今日もブログに来ていただいてありがとうございます。

好きを見つけるオタクキャリコンのまりこです☆



私は極端な人間でした

(突然の告白w)


「今の仕事を辞めれば、全てのことは解決する」

「鼻につくあの人が目の前から消えれば、楽になる」

「一度逃げたり、休んでしまえば、もう私は前に進めない」

「人の悪口や現状への愚痴を一度口にすれば、私は一発で信用をなくす」

「すべて私が悪いから、私だけが我慢すればいい」

「私が無理や我慢をすれば丸く治る」 

「言い訳をしていても何も変わらないから、しのごの言わずに働け!動け!」


今書いていても
なんと息苦しい言葉の数々よw


友達や
家族に
こんなこと言われたら
嫌いになっちゃうレベルの罵詈雑言を
平気で自分にはぶつけてきた


私は自分自身への超絶酷いパワハラを
長いことしてきたのだと思う


過去の私よ

マジでお疲れ様

よく頑張ってきた!!!!

よく生き延びてきた!!!!



私は聖人じゃない

だから

愚痴も言うし
文句も言うし
言い訳もするし
逃げるし
休むし
前に進めないこともあるし
間違うこともある



愚痴を言わない
文句言わない
言い訳しない
逃げない
休まない
前に常に進み続ける
間違わない

こんな窮屈な理想に
囚われてきた


理想に囚われて生きている時には
とにかく苦しい

自分が見る世界全体に
モヤがかかったみたいに灰色だった


理想の自分と
現実の自分との間の
ギャップが大きければ大きいほど
心は不安定になる


自分自身への不信感や
自己否定が高くなり
不安定になる


不安定な状態を打破する方法は2つ

① 理想の自分に現実の自分を近づける
② 理想の自分を現実の自分に近づける


そのためには、
まずは現実の自分を等身大のまま受け入れて
認めることが大事☆


なぜなら現在の等身大の自分を見れないうちは
①も②もできないから


自分が今どこにいるのか
現在地がどこか分かってないのに
目的地には行けない



===


等身大の自分で生きたい人
現在地も目的地もわからない現状をどうにかしたい人は
ごきげん妻塾がめっちゃおすすめですよ〜


まずは説明会へお気軽にGO!


卒業生の生の声や変化
ごきげん妻塾ではどんなことをやるのかが分かる!
さらには自分の中にはなかった価値観や視点を知れるかも?!


* 説明会日程 *
12/4(月)12:00- 残り席2
12/10(日)10:00- 残り席2


↓↓ 説明会申し込みフォームー ↓↓
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/26890...




#好き活
#まりこの好き活指南書
#自分の取り扱い説明書
#好き活研究家
#好きを見つけるオタクキャリコン
#好きしか勝たん
#好きは人生の道標
#キャリア
#生き方
#コーチング研修生
#コーチキャリコン
#国家資格キャリアコンサルタント