今日もブログに来ていただいてありがとうございます。

好きを見つけるオタクキャリコンのまりこです☆

 

自分より人生上手くっているように見えるあの人

自分よりSNSのいいねの数やコメントがたくさんついてたくさんの人に好かれているように見えるあの人

毎日楽しそうに見えるあの人

活き活きと輝いているように見えるあの人

子どもに優しくていい母親に見えるあの人

バリバリ仕事をこなして失敗なんかしたことないように見えるあの人

自分の好きなことを仕事にしているように見えるあの人・・・



あの人と自分をあれこれ比べて


「 自分はダメだ・・・
 まだまだだ・・・
 どうせ私なんか・・・
 あの人はいいな・・・ 」



妬み嫉みが
心に渦巻く最近の私


そんなドロドロとしたドス黒い感情は見たくないし、
持っちゃいけない 


ダメだ!ダメだ!と思えば思うほど
黒い感情は増え続ける


否定するんじゃなく
妬みも嫉みもする人間なんだと
お手上げしちゃえばいい


ってかあって当然!

それこそ人間らしさ
だったりする



「 いいな〜
 羨ましいな
 すごいな
 焦る
 私もああなりたい 」


私の黒い感情の先にある感情を
素直に吐き出すとこうなる


言葉にして表現できると
すごく楽になる


モヤモヤして言葉にできないことは
自分でも理解できないし
他人にも伝えられらないから
苦しさはどんどん増していく


誰かに言えないことは
自分で受け入れられていないということ



少し前から
これまで人の目を気にして
ほとんどやってこなかったSNSで
自分の考えていることや思ったことを発信しはじめしたのは
自分のことをもっと理解したかったから

そして
どんな自分も表現していきたいと思ったから


日々の発信が
過去の私と、
これから私が
一緒に幸せになっていきたいと思える人に届くといいな





今が辛いくてしんどい
現状を変えたい!!!!って人は
ごきげん妻塾がめっちゃおすすめです

小手先のハウツーではない、
一生物の学びが詰まりに詰まっています⭐︎

私の現実も変わりました

「なんで私ばっかり!!!」という口癖
他人の目や評価を気にしすぎてヘトヘトだった毎日が、

「これがやりたい!私はこうしたい!」
自分が主体の楽しくワックワクな日々に変わりました〜


ミカさんのごきげん妻塾
まずは説明会へお気軽にGO!


卒業生の生の声や変化
ごきげん妻塾ではどんなことをやるのかが分かる!
さらには自分の中にはなかった価値観や視点を知れるかも?!


* 説明会日程 *
12/4(月)12:00- 残り席2
12/10(日)10:00- 残り席2


↓↓ 説明会申し込みフォームー ↓↓
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/26890?fbclid=IwAR2pxXt4qu7qUbAIRa-Km48auaA7n_wyjkLGMmJfMdIOLydpwRYLEwt3wjs


#好き活
#まりこの好き活指南書
#自分の取り扱い説明書
#好き活研究家
#好きを見つけるオタクキャリコン
#好きしか勝たん
#好きは人生の道標
#キャリア
#生き方
#コーチング研修生
#コーチキャリコン
#国家資格キャリアコンサルタント