☆ 映画「怪物」☆ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

上映後、「すっご・・・」しか感想が出てこなかったw

ㅤㅤㅤ

ネタバレしたくないので

ほぼ何も言えないけど、140分あっという間だった

ㅤㅤㅤ

これから観る方は、

何も情報入れないで見た方がいい!

めっちゃおすすめ!

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ー 以下 映画観た感想です ーㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

人は感情的になってはいけないと思えば思うほど、

感情的に囚われるし、

ㅤㅤㅤ

”普通”や”当たり前”ってことに囚われると、

隣に存在している”人間”が、

人間だということを見失う・・・

ㅤㅤㅤ

主観でしか物事を見ることができなくなっていくと、

視野が狭まっていくというのが、

すっごくよく分かったし、

それが絶妙な感じでエンタメになっててすごく引き込まれた。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

一回観ただけだど、

ちょっと理解が追いつかないので

もう一回観に行きたい。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

怪物は

本当にいたのかな?

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

===

ㅤㅤㅤ

私は、

アニメとか漫画とか小説とか物語が好き

ㅤㅤㅤ

なんでなのかなと思ってたけど、

今日「怪物」を観て思ったことは、

物語の中には、

主観も神の視点も両方あるから面白いんだな〜

ㅤㅤㅤ

現実社会では、

なかなか神の視点(自分以外の人の主観とか全体的な状況を俯瞰でみれること)で

物事をみれる機会はないから

そこが面白いし、

興味をそそる理由なのかもなぁと感じた

ㅤㅤㅤ

自分も含め人がどう思ってて、

どんな状況なのか、

どんな表情をして、

どんな言葉を使っているのかって

その人自身でも語れないこともあるし、

ㅤㅤㅤ

それがどう繋がって出来事ができているのかっていう

全体像をみれる機会ってそんなに多くない

ㅤㅤㅤ

それを知れる物語って面白いㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

#怪物