前回書いた記事の続きです♪

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

今、思い返してみると私の人生で起きた一つ目の谷と山は、私に色んなことを教えてくれている。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

具体的にはこんなことです↓

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

【山1つ目】短大時代のサークル活動 18〜20歳 +100

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

・自分自身をさらけ出せる環境が大切

ㅤㅤㅤ

・話をすること、誰かと会話や意見交換をすることが好きㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

・音楽が好き♪

ㅤㅤㅤ

・個性的な人(オリジナル)が好き

ㅤㅤㅤ

・自由がとにかく大切

ㅤㅤㅤ

・何かを取り仕切ったり、物事を前に進める行動力が私にはある

ㅤㅤㅤ

・数字やお金の管理能力、手先の器用さは壊滅的にない(できる人にお任せするが吉)ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

・細かい作業やルーティンは苦手

ㅤㅤㅤ

・心を許せる仲間がいることで人生は楽しく、豊かになるㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

→”自分自身をさらけ出せる環境や関係”が仕事をする上でも理想的なことです♡

ㅤㅤㅤ

自分をさらけ出せる環境を探すのではなく、自分で創造する♡を意識してます(´`)ㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

【谷1つ目】新入社員として働き始めた頃 20歳 −90

ㅤㅤㅤ

・”苦労””我慢””無理”をすることがお金を稼ぐということだ

ㅤㅤㅤ

・”若い頃の苦労は買ってでもしろ”っていうし、きっと我慢の先には幸せがある

ㅤㅤㅤ

・できないことは怒鳴られること、失敗したら怒られる、それが仕事なんだな(できない・失敗=悪いこと)

ㅤㅤㅤ

・半年で仕事を辞めた私は、ダメな人間だ 恥ずかしい 劣っている もっと努力して、頑張らなくちゃ

ㅤㅤㅤ

・”営業”はもうやりたくない

ㅤㅤㅤ

・辛い、苦しい、嫌だ、とかいうマイナスな感情は生きていく上で邪魔だから、なるべく感じないようにしよう

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

→なんというか今書いていても、辛い・・・

ㅤㅤㅤ

当時の私、頑張ったね。お疲れ様。

ㅤㅤㅤ

なんとか頑張ってくれたから今の私があるよ。

ㅤㅤㅤ

ありがとう♡

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

そしてこの”気づき””学び”が今後の仕事や人生をさらに辛いものにしていくのです・・・_:(´ཀ`」 ∠):ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

が、当時の私はそんなことにも気づかず次の就職先を探すのでした・・・ㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

続きは、また次回♡ㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

自分の今後の人生を歩む指針を見つける時、自分自身を知りたいときは

 

今までの『経験』や経験した時の『感情』を”棚おろし”

 

するとたくさんの気づきや学びがある!ㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ってことで引き続き励みます٩( ᐛ )وㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

↓こちらに参加しています♪ㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

https://www.reservestock.jp/events/690366ㅤ