(Our)Love is here to stay 福田重男師匠のピアノとデュオ

歌詞の意訳と曲にまつわるお話もしています

 

ガーシュインのこの曲 何とも優しい気分になるんですよネ

10代前半だったかなぁ 初めてラプソディー・イン・ブルーを聴いたときは衝撃でした

ピアノ協奏曲だけど なんか違う、あ~これがジャズっぽいってことなのかぁ・・・みたいな。

わぁぁ こんな曲弾ける大人になりたい!!って憧れました

 

ピアノ講師になって 発表会では連弾で「I got rhythm」小学生の生徒さんと弾きましたねえ

クラッシック定番曲が多い中 ちょっとお洒落な感じで好評でした 笑

 

若くして亡くなられてしまったけど

お兄さんのアイラさんが この曲に込めた

「僕らの音楽の世界は不滅だ!!」というメッセージは現実に。

 

解説でも触れてますが なんで出版時にタイトルのOur抜けちゃったんでしょうねぇ??