ビリージョエルのJust the way you are 福田重男さんとデュオ

歌詞の意訳と曲にまつわるお話もしています

 

なんと今から46年前!!のヒットなんですねぇ

「昔から知っている君のままでずっといて欲しい」

これって ラブラブの時は良いにしても

今の時代の感性から行くと どうなんだろう? な~んて思ってしまいます

 

もちろん 人間性の部分においては その気持ち、よ~く分かりますが

流行のファッションなんか追わないで、髪の色も変えないで欲しいって。。

「え~~?? そんなの自由にさせてよ~」でしょう?? 笑

 

でも 素敵な曲ってことは変わらないですね

歌詞もスタンダードになると 時代を超えちゃいます