別にさ、産んだことは後悔してないのよ。


子供できる前は、

そもそも作ろうか作らないか迷ってて。

でも人生で産まない選択をする勇気もなくて。

産まなかったら一生後悔するだろうなという気持ちもあって、子供作ったんだ。


でもさ、やっぱりわかってたけど

子育ては難しい。苦手。

まず私が自分のコントロールができない。


「怒らないように…」って接するけれど、

最終的にはブチ切れてるもん。

「あー、またやっちまった」と激しく後悔。


ねえ、何回これ繰り返すんだろう。

そのたびに毎回辛くて塞ぎ込む。


3歳の子が「ごめんなさい!許して!」

って泣いてたわ。

ほんとダメ母だわ。

何言わせてるんだよ、ばかやろう。


育児からは逃げられない。

明日からもまた普通に暮らして

同じこと繰り返して塞ぎ込んで…の毎日だ。


全然変われないわ、わたし