4月から年少さんになった長女。

先日、年少さんになってから2回目の遠足がありました気づき


1回目の遠足は

いつもより少し遠めの公園に行って

たーくさん遊ぶという内容でした。

そして今回2回目の遠足はなんと…バス移動!

片道30分かけて、

系列の保育園に行ってきましたよニコニコ


今回の遠足で少し心配だったこと、

それは夫経由で事前に先生から聞いて

驚いたのですが

「久しぶりにオムツを履きます」

ということでしたあんぐり


初めてのバス、トイレに行きたくなっても

すぐには行けないですもんね。

ましてや子供たちにとっては

初めて行く場所(系列の保育園)だし、

いつもと違う環境で「トイレ行きたい!」

なんて言えない子も出てくるはず…


予測不可能!何が起きるかわからない!
ってことなのかな?

ちょっと大袈裟w


もちろん「オムツ嫌がる子には履かせない」

とは聞いてましたが、果たして長女は

先生の言うこと聞いて履けたのかな?



履けたみたいです笑


そして肝心の遠足、
とっても楽しかったみたいで!
帰ってきてから何度も遠足の話をする長女泣き笑い

その系列の保育園は自然がたくさん
あるところで、探索っぽいことをしたみたいです。

楽しめて良かったね飛び出すハート
保育園大好きっ子でママ助かってます泣き笑い