土曜日、長女の保育・給食参観があったんです。


今まで保育参観は何度か行ったことはありますが

給食参観は初めてキラキラ

コロナ禍で数年自粛していたようです。


給食参観ってメジャーなのかな?

どこの保育園でもあるのだろうか?


私はとっても楽しみにしてました気づき

だって長女、家ではあまりご飯を食べなくて

保育園のご飯は沢山食べるから

どんなものなのかと気になってたんですよね。


保育園では毎日ご飯は飾られているので

量はわかるんだけど味がね…

食べてみないとわからん!!


もちろん薄味で柔らかいもの

だというのはわかってる。

でも食べてみたかったのよ!!

夫と相談して、普段料理を作っている私が

今回参観日に行ってきたのです。


食べた感想…

おいしー!

薄味なのにおいしー!

冷めてるのにおいしい飛び出すハート


あれはおいしいわ。

さすがプロだなぁ。


あんなの作れないわ!

という結論です昇天


やっぱりこれからも

栄養は保育園でとってきてもらおう

と思いました笑