長女ちゃんイエローハーツ 3歳8ヶ月

次女ちゃんグリーンハーツ 1歳2ヶ月


今朝は久しぶりに子どもたちを

保育園に送りに行ってきました。


朝早かったのですが、長女の担任の先生がいて

普段の長女の様子を少し聞けました花



妹の名前を…

保育園では普段、年少の長女は2階で、

1歳児クラスの次女は1階で過ごしています。


たまにすれ違ったりして長女が次女を見掛けると

「か〜お〜り〜!!」(仮名)

と大きな声で呼ぶそうです笑


きっと次女も喜んでいることでしょうスター



優等生…?

今朝もそうだったんですけど保育園に着いたら

【カバンをおろして上着と靴下を脱いで

またカバンにしまう】という一連の流れを

サササッと行い、すぐに遊びにいった長女。


担任の先生がこれをめちゃくちゃ褒めてくれまして拍手

日中もコップをしまったり…などの行いも

誰よりも早く終わらせるらしいです。


それを聞いて…

誰の話をしてるんですか昇天

とおもったよね。

家では真逆ですよ〜笑い


夕方家に帰ったら

カバンポーイッ

上着ポーイッ

靴下ポーイッ

ですからねダッシュ


ホントにうちの娘の話ですか?

と疑いたくなるエピソードでした真顔


保育園では頑張っているらしい。

家でも同じようにやってほしいわスター