久しぶりのブログなのに

愚痴です〜昇天


もうさ、育児しんど。

この先も育児から逃げられないんだな〜

とおもうと絶望するわ。


はっきりいって、

長女ちゃんの対応がしんどいです。


ごはん中、じっとしてられないんだよね。

すぐ椅子から降りようとしたり、

うねうねしてみたり、

隣に座ってる私にちょっかいかけてきたり。

そしてごはんで遊ぶし!!


もう、いつまで食べてるんだよ!

「遊ぶなら片付けるよ?」と言うと

「まだ食べてる〜」と言いながら

また椅子降りたり真顔


あ~しんど。(2回目)


その日はずっとイライラしていた私。

夜は夜で長女ちゃんとすったもんだがあり、

とにかくイライラしてた。

せっかちな私には…育児キビシイヨ。

やるけどさ。


そして次の日の朝、

起きた長女ちゃんを連れてトイレに行き

便座に座った長女ちゃんが放った一言。


「ママ、さっきはごめんね」


長女ちゃんは過去の出来事を大抵「昨日」とか

「さっき」と言います。


てか、謝らせちゃってるわスター

確かに長女ちゃんも悪いけど

せっかちなママも悪いところ沢山あるんだわ驚き


いつもごめん悲しい

こんなママでごめん不安


朝から落ち込むよ。


毎度この繰り返し。

怒っては反省してるわ。