パパブルーハーツ アラサーで家族想い。イクメン!

ママラブラブ アラフォーでいつも余裕なし笑

長女ちゃんイエローハーツ 3歳4ヶ月!イヤイヤ期終了?!

次女ちゃんグリーンハーツ 0歳10ヶ月!ずり這い頑張ってます♪

 

の4人家族です気づき


こんにちは花


次女ちゃんはお昼寝中ですzzz

束の間の休息…ありがたや。


たくさん寝てくれ笑

 



さてさて、我が家の長女ちゃんは

保育園に通っており、2歳児クラスにおります。


クラスの人数は12名、担任の先生は2人います。


現在…2歳児クラスが大変なことになってましてダッシュ


実は担任の先生がいません。

いるにはいるんですけど、

正確には2人とも欠席が続いているのです…!


え…こんなことってあり?!泣き笑い


1人は1月初めから全然みないな〜と思ってて、

その後園長先生から

・体調不良で休みがち

・しばらくは時短勤務(10時〜16時)

と報告がありました。

でも最近は時短勤務でもなく、ほんとにずっと休んでる。


もう1人は2月初めから全然みなくて、

体調不良で休んでると聞きました。


体調不良だからしょうがないんだけれども、

何で重なるんだー昇天


2歳児クラス、おわた\(^o^)/

担任の先生がいないなんて。


いまトイトレ真っ最中だから、

色々情報共有したかったんだけどな。


保育園でもトイレに行ってるようだけど

一回も成功してないし。

その辺、担任じゃないと

色々おろそかになりそうだよね…?


ひとつ救いなのは、

今年度がもうすぐ終わるということ。


4月からは年少さんで担任も変わるだろうし、

あと1ヶ月半の我慢かなタラー


長女ちゃんの様子はというと…

「先生きてた?」と聞くと「お休みだよ」

と教えてくれます。


ずーっと休んでるから、

そのうち疑問におもうのかな?

まだそういうのわからないのかな?


長女ちゃんは保育園大好きだし、

長く通ってるから他の先生にも懐いているし、

本人的には問題なさそうです気づき


あと1ヶ月半、何事もなければいいですねおいで