パパブルーハーツ アラサーで家族想い。イクメン!

ママラブラブ アラフォーでいつも余裕なし笑

長女ちゃんイエローハーツ 3歳4ヶ月!イヤイヤ期終了?!

次女ちゃんグリーンハーツ 0歳10ヶ月!ずり這い頑張ってます♪

 

の4人家族です気づき


こんにちは花


今朝も無事、長女ちゃんを保育園に送ってきました。

最近は朝グズグズしないで行ってくれるので

本当に助かってます指差し


そして、今朝は保育園で

長女ちゃんの成長を感じられて

朝からとっても嬉しくなりました飛び出すハート

記録として書いておこうと思います。

 



自分のクラスの部屋にある椅子には、

自分専用の目印として背もたれにシールが貼られていたんです。

長女ちゃんだったら、

サクランボのシールが貼られていました。


いつからなのかわかりませんが、

今朝見たらシールが剥がされていましたアセアセ

なので空いている椅子に座ればいいということだと思うんです。


「おやつの時間ですよ〜」と先生が声を掛けると

皆空いている椅子を探して座ったんです。

一人出遅れてウロウロしてる子がいたんですけど、

長女ちゃんはその子に

「〇〇ちゃん、あそこ空いてるよ〜」

と声を掛けてたんですあんぐり気づき


周りを見る余裕があるんですねぇキラキラ

お姉さんなだけありますな。

さすがクラスのリーダー笑

以前担任の先生から、

クラスのリーダーみたいだと言われました笑


ちょっとしたことだけど、

長女ちゃんの成長を感じましたよグッ


がんばれ、お姉さん笑い