パパブルーハーツ アラサーで家族想い

ママラブラブ アラフォーでいつも余裕なし笑

長女ちゃんイエローハーツ 3歳0ヶ月!イヤイヤ期!

次女ちゃんグリーンハーツ 0歳6ヶ月!ふにゃふにゃ笑

 

の4人家族です気づき


こんにちは花

先日、次女ちゃんの保育園の申込みをしました!

 

2月から復職しようと思い申込をしましたが

恐らく難しいでしょう…

 

長女ちゃんが通っている保育園は、

0歳児クラスは満員です。

誰か退園すれば入れるかもしれませんが

厳しいなぁ。可能性は限りなく低い泣き笑い

 

てことで、恐らく4月復帰になると思っています気づき

 

そして私、なんだか戸惑ってまして。

いや、ここから半年どうやって毎日過ごせばいいのだろうと。

 

長女ちゃんのときは

生後6ヶ月から保育園に通い始めたので、

ちょうど今くらいの時期にあたるんです。


平日は保育園に通っていたから

なんだかんだ安心しきっていたというか、

色々お任せしちゃっていたというか、

土日はただ遊んでいただけなのでタラー

 

次女ちゃんは4月まで私と毎日一緒に過ごすわけだから、

保育園のように色んな遊びや体験をさせたほうがいいのかな〜なんて思ったりして、

ちょっとプレッシャーを感じています不安


これからお座りができたり、

ズリバイやハイハイもできるようになるし、

家の中だけではつまらないよね?

もうすぐ冬だし辛いけど、

がんばって支援センターのような遊び場に連れて行こうかなハイハイ

次女ちゃんを色んな人に会わせて刺激を受けるのも大事よねぇおいで



3歳長女ちゃんの晩ご飯


写真ないのも寂しいかとおもい、

全然この記事と関係ないけど

長女ちゃんの晩ご飯を載せようと思いますw



鮭フレーク混ぜご飯

味噌汁

ささみチーズフライ

さつまいもの甘煮

もやしナムル


ささみチーズフライは冷凍のを買ってきて、

ただ揚げただけw

柔らかくて美味しかったです〜笑い