パパブルーハーツ アラサーで家族想い

ママラブラブ アラフォーでいつも余裕なし笑

長女ちゃんイエローハーツ 3歳0ヶ月!イヤイヤ期!

次女ちゃんグリーンハーツ 0歳6ヶ月!ふにゃふにゃ笑

 

の4人家族です流れ星


こんにちは花


次女ちゃんが風邪をひきましたぐすん


珍しく次女ちゃん発信ですけど…なぜ?

どこで移されたんだろう?


私はバッチリ喉が痛いです泣

 



先日、長女ちゃんの3歳児検診

行ってきましたスター


自治体によって内容は違うのかな?

こちらは、身長体重測定、先生の診察、歯科検診でした。

あとは家で視力検査も。


受付を済ませて、長女ちゃんは

キョロキョロ&ウロウロ歩く

落ち着きないのはわかってましたよw


さあて、呼ばれるまで何しようかな?

と思っていたら、保育園のお友達発見雷

せっかくなので声を掛けて

一緒にお話しながら待ってました気づき

こういうときじゃないとゆっくり話せないもんね〜。


名前が呼ばれて長女ちゃんと向かうと

イヤイヤモード発動泣き笑い

こうなることはわかってましたw


お洋服が一人で脱げず、

抱きつかれながらも脱がせて、

体重計に乗るのを嫌がってましたが

アンパンマンの力を借りてなんとか測れた…。


身長測るときも涙目だったけれど

手を繋いで測ってもらい無事に終えれました…。

母はこの時点で汗だくよ泣き笑い


そして先生の診察も半泣き状態で終わり

(痛いことは何もしていないのだが)

ホッと一息つきたいところだが、

最後に最大の難関、歯科検診ですスター


定期的に歯医者に行って診てもらってますが

やっぱり慣れないようで、

この日はついにここでギャン泣き大泣き


最後に先生がバイバーイ👋と言っているのに

呆然としながら無視してお部屋を去りました泣


とにかく無事に終えられて良かったです…。


長女ちゃんの性格上、もっと大変かと思いましたが

保育園のお友達がいたので

そこまで酷くならずに済みました。


お友達に感謝です〜指差し

保育園に行ったらお礼を言おうかな気づき