パパブルーハーツ アラサーで家族想い

ママラブラブ アラフォーでいつも余裕なし笑

長女ちゃんイエローハーツ 3歳0ヶ月!イヤイヤ期!

次女ちゃんグリーンハーツ 0歳6ヶ月!ふにゃふにゃ笑

 

の4人家族です流れ星


真夜中にこんばんわ花


三連休真っ只中ですね気づき


最近のお休みはのんびりおうちで過ごすことが多かったので、ちょっと反省…

なので昨日はショッピングモールに行ってきました!


目的は有料の遊び場笑い

初めて行ったところだったんですけど、

広々としていて人がたくさんいてもあまり気にならず。

長女ちゃんも思いっきり身体を動かせて良かった〜ルンルン

雪が降ったら遊べるところも限られてくるし、

また利用したいとおもいますチョキ


その後は、モール内にある赤ちゃん本舗に行きました。

そこの店舗はとっても広くて見やすくていいんですけど、問題発生…


長女ちゃん、勝手に走り出す!

そして迷子になる(なりかけた?)


その時私はきゃらくるカートを取りに行っていて、

パパがベビーカーに乗っている次女ちゃんと

長女ちゃんを見ていたんです。

でも急に長女ちゃんが走り出してしまって、

ベビーカーを押していた夫は追いつけずに

見失ったそうなんですタラー


合流して私はその話を聞いて焦りまくり驚き


急いで私も店内を探し回り、

あっち行ったりこっち行ったり。


モール内だから隣の店舗との境目がなくて、

赤ちゃん本舗から出てしまってる可能性もあるわけで。

必死になって探してようやく見つかりましたとさ。


ああいう時って、どのタイミングで店員さんに

「子供がいなくなりました」って

声掛けたらいいのか難しいですね。


もうちょっと頑張れば見つかりそうな気もするけど

早めに声掛けたほうが良いのかわからず。

そして若干の恥ずかしさもあったりしてアセアセ


場所にもよるんでしょうけど、

今回はモール内のお店ということで

そんなに遠くにはいっていない気がして

自力で見つけられました…。

5分くらい探して店内にいました。


今回でわかったこと。

私一人で子供二人連れての外出は不可能だということ不安


落ち着きのない3歳長女ちゃん、

生後半年の次女ちゃん、

ワンオペ外出は絶対無理!


今回は夫もいたのにこんな事になってしまって…

ワンオペ外出なんてなおさら無理だと悟りました昇天


ワンオペされてる世のママさんたち凄すぎるよ…


そしてより一層長女ちゃんに関しては、

目を光らせたいと思います泣き笑い