パパブルーハーツ アラサーで家族想い

ママラブラブ アラフォーでいつも余裕なし笑

長女ちゃんイエローハーツ 3歳0ヶ月!イヤイヤ期!

次女ちゃんグリーンハーツ 0歳6ヶ月!ふにゃふにゃ笑

 

の4人家族です流れ星


こんにちは花


3歳になった長女ちゃん、

イヤイヤ期がだいぶ落ち着いてきたかもしれません指差し


グズっても以前ほど長引かない。

ありがたや〜うずまき

 



話は変わりまして。


私、同じくらいの月齢のお子さんがいる方のブログをよく読んでるんです。

育児の参考にしたり、「わかるよ〜わかるよ〜」と勝手に共感したりしてるのですが、先日とっても有り難かったことがありまして気づき


長女ちゃんが3歳になったんですけど、

予防接種をすっかり忘れてまして昇天


同じく3歳になったばかりのお子さんのブログを読んでいたら「日本脳炎の予防接種に行ってきたよ〜」と書いてあり…


ん?日本脳炎…?

なんか聞いたことある…


あー!!

忘れてた!驚き

うちも受けなきゃー!!


ってことで慌てて行ってきましたスター


実はインフルエンザの予防接種は予約済みだったからどのタイミングで日本脳炎を接種したらよいのか悩んだのですが、先に日本脳炎1回目を済ませちゃいました。


そして、日本脳炎2回目は10月中旬に、インフルエンザ1回目は10月下旬、インフルエンザ2回目は12月初旬に予定しており、しばらく注射ラッシュです…!


長女ちゃん、がんばれーグッ


月齢近い子のブログ読んでて良かったー(笑)