パパブルーハーツ アラサーで家族想い

ママラブラブ アラフォーでいつも余裕なし笑

長女ちゃんイエローハーツ 2歳11ヶ月!イヤイヤ期!

次女ちゃんグリーンハーツ 0歳5ヶ月!ふにゃふにゃ笑

 

の4人家族です流れ星


こんにちは花


明日は保育園の運動会!

めちゃ楽しみ〜でウキウキしてるマリコですルンルン


去年はかけっこ1位だった長女ちゃん。

明日も頑張ってー!!

 



さてさて、最近驚いたこと。


我が家では長女ちゃんに触ってほしくないものは

なるべく棚の上の方に置いているんです。


今まではそれで良かったものの、

最近はもう棚の上には置けなくなってしまいましてダッシュ


長女ちゃん、賢くなりましたよ!

近くにある椅子を棚のところまで移動させて、

椅子の上に登って、

棚の上の物を取るようになりました昇天


いや〜賢いっ指差し

素晴らしいキラキラ

成長してる笑い


けれどもーアセアセ

場所ずらしたいけど、もう置き場所ないです…。

困ったなぁ悲しい


成長は嬉しいんだけれどもね、

何か対策考えないとおいで