パパブルーハーツ アラサーで家族想い

ママラブラブ アラフォーでいつも余裕なし笑

長女ちゃんイエローハーツ 2歳11ヶ月!イヤイヤ期!

次女ちゃんグリーンハーツ 0歳5ヶ月!ふにゃふにゃ笑

 

の4人家族です流れ星


おはようございます花


最近嬉しかったことがありまして、

聞いてほしいです〜笑い


好き嫌いが多い長女ちゃん、

ちょっと変わったものを食卓にだしたら

まずは匂いを嗅ぐことから始める

失礼極まりない2歳児なのです(笑)


なかなかの頑固者で、

同じ物(食べれないもの)を

何度か食卓に出しても食べない…


私もイライラ&悲しくなるので、

最近はついつい好きなもの(食べれるもの)

ばかり食卓に出してしまってましたタラー


先日お店で偶然見つけたこちら↓


長女ちゃんはトゥルンとした食べ物は食べてくれないんです。

ゼリーや茶碗蒸しなどはまったくもってNG。

アンパンマンなら食べてくれるかな〜?と思って買ってみました!


長女ちゃんに「食べてみる?」と聞いたら

少し渋ったものの「うん…」というお返事があんぐり


ゼリー小さいけれど、

スプーンですくってあげてみたら

食べてくれたー!!

「うん、おいしい♡」ですって。


まんまと引っ掛かりましたー(言い方)

食べてくれた~

ゼリー食べてくれたよ〜泣き笑い


アンパンマン様、ありがとうキラキラキラキラ

これからも私に力を貸してください笑


この調子で、他のトゥルンとした食べ物も

食べてくれるといいな気づき