パパブルーハーツ アラサーで家族想い

ママラブラブ アラフォーでいつも余裕なし笑

長女ちゃんイエローハーツ 2歳10ヶ月!イヤイヤ期!

次女ちゃんグリーンハーツ 0歳3ヶ月!ふにゃふにゃ笑

 

の4人家族です流れ星


こんにちは花


前回のブログで、次女ちゃんが寝返りの練習頑張ってるよ〜と書きました↓


今朝なんと!!

寝返り成功しました〜拍手


しかもパパとママと長女ちゃんが朝ごはんを食べているときに寝返りを披露してくれて、

初寝返りを皆で見ることができました気づき


次女ちゃん、空気読む子ね~笑

ありがとうキラキラ

 



そしてタイトルの寝室問題なんですけどね?

これまで次女ちゃんはベビーベッドで寝ていたんです。


でもだんだんと激しく動き回るようになり、初めは90度移動していたのが最近は180度移動したり、足をバタバタさせて柵を蹴ったりなど、「こりゃそろそろベビーベッド卒業かな〜」なんて考えてたんです知らんぷり


特に朝方に柵を蹴ることが多く、私も寝ていたのに目を覚まして様子見に行ったり…と微妙にストレスを感じてましてもやもや


今はパパとママと長女ちゃんの3人で床に布団をひいて寝ているんですけど、昨夜から次女ちゃんも一緒にそこで寝てもらうことにしました気づき


長女ちゃんがほんとーーに寝相が悪くて、絶対に次女ちゃんを潰す謎の自信があったのでできるだけ2人を離して昨夜チャレンジしてみました!


そしたら私は朝方に柵を蹴る音で目を覚ますことなくぐっすり寝ることができて、快適でした〜ニコニコ


これから夜泣きとか出てくるだろうし、この形がずっと続くことはないとおもうけど、しばらくは4人で同じ部屋で寝てみようとおもいます💤