パパブルーハーツ アラサーで家族想い

ママラブラブ アラフォーでいつも余裕なし笑

長女ちゃんイエローハーツ 2歳7ヶ月の慎重派!

次女ちゃんグリーンハーツ 2023年3月末、出産!

 

の4人家族です流れ星


おはようございますむらさき音符


先日スーパーで長女ちゃんの大好物のさつま芋を買いました!

偏食気味の長女ちゃんは「さつま芋と人参のきんぴら」なら食べてくれるので作ろうと、まな板をだしていざさつま芋を切ったら中が紫色でビックリ雷


そうなんです…

さつま芋と紫芋を間違えて買ってしまった馬鹿な私w


それでも構わず、紫芋バージョンできんぴらを作って長女ちゃんに出しましたが、頑なに食べてくれませんでした…

だよね…わかってたよ泣き笑い

 



前置きが長くなりました(笑)


タイトルの件、画像見てもらったほうが早いのでさっさと載せちゃいますね。

これ何かわかります?


長女ちゃんに久々にやられてビックリ雷雷


これは、長女ちゃんがティッシュの箱からティッシュを1枚ずつ取りまくって床に散らばったので、すべてかき集めて袋に戻したものですおいで

箱に戻すのは難しいから、とりあえず袋に入れておきました。

もったいなくて捨てれなくて、再利用します笑い

みんなそうよね??


袋の中をみてみると、ぐちゃっと丸まってるものがありますが、これも長女ちゃんがやりました。

丸まってたら使いづらいよ…悲しい


このとき、ちょっと機嫌が少々悪かったり、私が次女ちゃんに授乳してるときだったんです。

普段こんなことしないのに…絶対に気を引こうとしてるよね真顔真顔


それにしても、ひっさびさにやられたなぁスター

小さい頃はよくやってたけれども、懐かしいですね!

次女ちゃんもそのうちやるようになるのね泣き笑い