パパブルーハーツ アラサーで家族想い

ママラブラブ アラフォーでいつも余裕なし笑

長女ちゃんイエローハーツ 2歳6ヶ月の慎重派!

次女ちゃんグリーンハーツ 2023年3月末、出産!

 

の4人家族です流れ星

 

おはようございますむらさき音符

 

私の入院中に風邪なのかなんなのかわかりませんが、長女ちゃんがまた鼻水がでるようになりました悲しい


パパから入院中に聞いてね…

「いやいやもうすぐ赤ちゃんと退院するから、それまでに治しておいて!」と無茶振りしたのですが、やっぱりダメでした泣

今も鼻水じゅるじゅるです~~ぐすん

 


 

私と長女ちゃんは1週間離れ離れでしたが、この間に長女ちゃんはまた一つ出来るようになったことがありました。

それは…痰を出すことです笑い

 

今までは鼻水が喉のほうに落ちていって、咳をしたときに痰が絡んでいる感じはあっても飲み込んでいました。

私の退院後は、痰が絡んでいる感じがあれば「だす!だす!」と教えてくれるようになりました気づき

 

ビックリしてパパに「長女ちゃん、痰出せるの?」と聞いたら、最近いつのまにか出来るようになっていたとのことうずまき

ティッシュを口元に持っていけば「ペーーーーッ怒りと出すみたいですスター

 

でも成功率はまだ低めかな?

ほぼ唾液だったり、ティッシュを用意するのが遅くて「飲んじゃった♪」と言われることもありますタラー

 

でもでも、痰を出すということを教えてくれるようになったのは、またひとつの成長ですよねキラキラ


出来ることが増えたぞ~~~ニコニコ

その調子だ、長女ちゃんうさぎのぬいぐるみ気づき