普通、どれぐらいの歳になったら1~10までの数字をスラスラ言えるようになるのでしょう?

調べてないのでわかりませんが
娘ちゃんは最近数字に興味を持っているようで
「いーち」「ごーぉ」「ろーくー」と数をかぞえている声が時折聞こえてきますニコニコ

微笑ましいのですが、一つ残念なことが。

「いーち」「にーぃ」「さーん」と順番に言えたらいいのですが娘ちゃんの場合
2~4の数字を飛ばすことが多いです。

なんで?!泣き笑い

毎回「いーち」「ごーぉ」「ろーくー」と聞こえるたびに
ガクッと膝から崩れ落ちます煽り

2~4の数字を飛ばすのは、娘ちゃんなりに何か理由はあるのかもしれませんが
これは良くない!今のうちに直さなきゃ!とおもい、特訓開始!!
決して教育ママではないです笑

数字が書かれている積み木を並べてみたりおやすみ
一緒に声に出して読んでみたりほんわか
娘ちゃんに「これ数えてみて~」と声掛けて一人で声に出して数えてもらったりニコニコ

いい感じスター
身に付いてきてます~!立ち上がる
ほんとか!?笑

この調子で続けてみて、しばらーく時間が経った時に
娘にテストしてみようとおもいます笑



ひらがなと数字が書かれている積み木はこちら↓
「トンネル~♡」と嬉しそうに積み木を並べて遊んでます笑

お風呂にもこちらのポスターを貼って、数字の勉強中です↓