夕方保育園にお迎えにいくと
どうしてうちの娘だけ!?と思う行動がありまして、
その話を聞いてほしいです…赤ちゃん泣き

娘が通っている保育園は2階建てで、普段娘は1階で過ごしているんです。
お迎えにいって帰り支度をして部屋を出ると娘は玄関に向かわずに
2階に行きたい!!と言わんばかりに、
階段のほうへと行ってしまうんです爆笑

毎日飽きもせず、ちまちま(?)階段のぼっては
初めの頃は2階にいる先生達も
「●●ちゃん!いらっしゃい!」
「●●ちゃん!今日も来たのー?2階好きだね♡」
などと声を掛けてくれてたのですが、
最近は割りとあっさりめの対応ですw

階段のぼって落ちたら大変ですもんね。
用もないのにちょろちょろしたら危ないし、たぶん先生達は困ってるだろうなと思います悲しい

私はというと…
お腹減ってるし、疲れたし、早く帰りたいネガティブネガティブ
これが本音w

そして私は妊婦キメてる
今はまだ階段の上り下りに付き合えるけど、だんだんお腹が大きくなってくると結構辛そう💦
娘ちゃん、上りは歩くんだけど、下りは抱っこを求めてくることが多い真顔

他のお友達は、パパママが迎えにきたらまっすぐ玄関に向かうのに
なぜうちの娘だけ!?!?

そのうち飽きてくれるといいな~というただの愚痴でしたネガティブ