上海はひと足先に夏休みが終わり

先週から子どもたちは学校へ




ということは、、

そう、お弁当作りスタートです泣き笑い




何か前より時間かかるようになったw

前と比べて手間かけてる気はしないのに指差し




朝5時半に起きてお米をとぐ!

朝から鍋で炊いてできたてご飯🍚

これだけやったら

もう自分すごく頑張ったと

自画自賛(笑)




で、気が付いたら1週間終わってた!!




私何やってた、、????不安不安不安




と、一瞬固まったけど

やったことリストを書いてたから!

(穴はあるけど)

まぁ、それなりにやることはやってた!




でも、さすがに2時間近く早起きになり

日中ソファに座ったら

意識が飛んでること多々あり昇天

昼寝はしないようにしたいのにーーー!




今、体質改善を試みているので

私の目下の改善ポイントは

毎日しっかり排便することとうさぎのぬいぐるみ

一度も起きずに朝までぐっすり寝ること!物申す




思い返してみたら

20代後半の悪習から

そのまま第一子妊娠、出産

夜間授乳に第二子妊娠、、と続いて

今はもう当然夜間授乳もないのに

朝までぶっ通しで寝られた記憶がずっとないの驚き




身体に染みついた、

いや、ふかーーーくこびり付いた


夜は起きるもの


という思い込みを

はずしていきたい




思い込みを見つけたなら

意識を変えるだけ




だけって言っても

何年もかけて強固にしてきたもの

根深い!




と、いうのも思い込み指差し




サラリと変えていきたいです❤️