上海の日本人小学校の夏休みは

約3週間です指差し



ちょっと短いのねーって

よく言われるけど

春休みが1ヶ月以上あるので!



で、夏休みはまるまる一時帰国の人も

今年はたくさん!

(ようやくコロナ前のような夏休み!)



我が家は6月に学校休んで

1年半ぶりの一時帰国をしてたので

夏休みは上海でのんびりとニコニコ



もう少し定期的にお願いしようと思ってた

サマースクールは結局2日ほど

(申し込むの遅くて満席日多数魂が抜ける)



夏の思い出も作ろうと

パパに1日仕事を休んでもらって

太陽島へ🌞



サンシャインアイランド!!





(上海市から出る気がない我が家ですなオエー)



去年は日帰りで行った太陽島🌞

今年はホテル付きで🏨



メインプールは波のプール

30分に一回、5分間波が起こる🌊

(実際は3分くらいw)







波は結構激しいのだ🌊



去年も何度となく挑んだけど

今年は初っ端から


「あ、体力やばネガティブ


ってなった不安不安不安



この一年の体力の低下やばすオエー



でも、後方というか

ちょっとされた場所?で

波を堪能したい娘と

ガンガン突っ込んで行きたい息子



パパママそれぞれに着いていかないとね、、



かなり激しい波に

泳げる私も何度となく水を飲みそうになるわ

でかい二人乗り浮き輪にぶつかってこられるわ



浮き輪はさせてるけど

この夏プールにも集中的に習いに行き

泳げるようになったと豪語する2人だけど

正直泳げて5メートルやからな指差し



そんなこんな

今年も体力の限界に挑んできました



今年はホテル付きにして心底よかた!!!



体力お化けの息子でさえ

5時前に「もうあがろう」って

言ってきたのにはびっくりしたけど

(子どもの体力も落ちてますな、、)



夜はお鍋をいただいて

冷えた身体に沁みわたった飛び出すハート



西陽がすごかった

ブラインド落としてもらいたかったけど

何もできないと言われた凝視



お部屋は泊まってみたかった

子どもの夢のようなお部屋ニコニコ

滑り台やら隠れ家みたいなロフトベッドとかニコニコ



テントとかブロックとかニコニコ



何故か幼稚園帽子?が一個だけニコニコ

プールで大人でコレ被ってる人を数人見て

何故??って思ってたんだよね

(うちはプールの後チェックインだったので

知らなんだ)



良い色に焼けました指差し



適度に混んでるくらいで

ちょうど良かったなー!



夏休みも土日を残すところ!

宿題終わってないようです無気力無気力無気力