ここ数年の溜め込みがすごかったのか

子宮筋腫のおっきいのこさえております不安




手術はしたくなくて

切っても根本治療にならないし

そもそもこさえた原因というか

私の体質改善をしないとね

またこさえるわけで




子ども2人産んだなら

もう取っちゃえば?って

結構かるーく看護師さんには言われて

びっくりだったなぁ




確かになくなっちゃえば

もう再発の恐れなし???なのか???




でもそうじゃないよねぇ指差し




で、元々食べ物とか生活とか

身体に良いとされるものについて

勉強してた時期もあったから

独学で何とか、、って思ってたけど

改善されず大きくなる一方で

勉強し直して取り組んでたけど

改善されないまま




かれこれ2年?以上か




最近取り組んでるのは

「体質改善」です




これまで、子宮筋腫をなくすために、とか

子宮筋腫を増やさないために、とか

まぁ、枝葉な見方だったなぁと




何を足すとか何を減らすとか




子宮筋腫ができたのって

全てが繋がってる




これまでの食だけじゃない

私が生きてきた全てが

子宮筋腫をこさえた原因というか

子宮筋腫が結果なわけだ




今までの食べ方してたから

今までの生活してたから

今までの考え方してたから

etc




私の人生全てを否定するつもりはないけど

でも、これが結果、

こんなにでかい子宮筋腫をこさえてる




これが癌でも同じこと




で、これまではこうだったってだけなんだよね




これからどうしたいのか飛び出すハート




で、ちょっと今食事を少食にシフト中




元々お腹いーっぱい食べるのが好きというか

なんか勿体無い精神というか泣き笑い

食べないとって強迫観念???




でも、その生活で今の私があるならば

そして、お勧めされた食生活を取り入れてみた




ら、思ってたより早々にお腹いっぱいになるし

思ってたより少食の方が身体が楽という事実

というか、私にはね




無意識に早食いして

とにかく身体に溜め込んでたんだなぁ




自分の声を聞こう!とかやってたつもりで

食べることに関して

身体の声全シカトしてた衝撃よ不安不安不安




もっと食べたいって思い込んでた、、

今も食べたくなること多々あるけど

一口食べてみると思ったほど食べられない




頭で食べたいって思い込んでたんだなぁ




食べないと勿体無い




食べないとなくなる




今食べないともう食べられないかも

(なくなっちゃう)



食べ物に困ったことないのに

何ならいつも必要以上に与えられてた記憶、、指差し




もっと食べな食べなって

食べてる姿見てると元気出るとか




、、、あー、食べると喜んでくれる人が

周りにたくさんいたなぁ、、、




たくさん食べないと愛されない

少食な子はぶりっこしてるだけ



たくさん食べないと愛されない




びっくりする思い込みでてきたww

何この拗らせ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

そんなわけあるかーいww




食べても食べなくてもいいし

食べたいものを食べたい分だけでいいし

残して良い




体質改善していくよニコニコ