いざ キャンドル講座 アドバンスクラスへ


全て完璧な流れ!そして初日の作品♡


おはようございますニコニコ



さてさて、あっという間に最終日!!



その前に、2日目振り返ってみよー❤️



2日目のオラクルカードは、、


初日の浮かれポンチ具合とは打って変わって←
なんだか意味深いメッセージキョロキョロ



色々思うところはありつつ
今日は惑星にアートキャンドルデー🕯
クリエイティブに参りましょう✨



今日は先生のデモンストレーションも挟み
その動きにうっとりしながら
何色の惑星にしようかなぁと想像、、、



「ホーム」と言う言葉がポンっと出て
色を探っていく



色が決まっていざ作業!
なんだけど、なるほど、これは
体幹が大事と言うのがわかる、、びっくり
腹に力入れて全集中(水の呼吸、、)!



だけどもだけどー、
思うようにはいかないもんだ!!




やり直しても良いと言われたけど
初回はこれも味というか
初心忘れるべからず🕯
そのまま作り続けたよーニヤリ



談話しながらとかは
絶対できない



それぞれが集中して
夢中で作り上げてて静かだった🌈



エネルギーグルグル回りまくって
午後のアートのためにランチ休憩✨
大事ーーーー!!
グラスフェッドビーフのローストビーフボウル✨
(注文時、「丼」って言っちゃいそうだったw)



話題は命、それも両親の死について
あとは、離婚の話とか、
家族とかパートナーシップとか



午後の作業に戻り
色を決め染料垂らしていくんだけど
ランチに入る前とか、
向かってる電車の中では
「火山のマグマのような燃え上がる赤」
をイメージしていたの



それが、いざ染料を選び取るときになって
「やっぱりこっち」
って身体が選んだのは
全く真逆の青系でした🌏


午前中はメラメラしてたのが
ランチを挟んでスン真顔としたのか
出来上がったソレは「静寂」でした🐬



ランチの時に入ったお店に
夜明けの海の朝日?のような写真アートがあって
それが印象的で、横に並んでた夕日アートよりも
吸い込まれたんだ✨



そしてもう一個、
アートキャンドルを作り
今度はイメージしてた通りの色を取り(笑)
でもでも室温の問題もあり
思ったよりも時間が短くて
ちょっと慌てつつあっという間に仕上げ!!
真剣ですー
ここも綺麗ラブ



作品が全部出来上がったら
撮影会❤️



可愛くて可愛くて可愛くて!!!
この時間が楽しいー照れ
何枚も撮っちゃう(笑)



まずは惑星🪐
上から見ると、、
ハゲたおっさんに見えてしまった笑い泣き



そして、アートキャンドル一本目🕯
対照的な仕上がり!
奥のは一緒に受講してる方のものだけど
午前中にイメージしてたのは
まさにこっち!!
「血液」を表現されたそうお願い
私のは「静寂」



そしてそして、アートキャンドル2本目🕯
めっちゃかっこよー!ラブ
全く同じものは絶対できんー




本日の私の作品はこちら❤️
どう?どう?照れ




エネルギーワークな一日でした🌈



そして、片付けまで終わったあと、
今日はエネルギーめっちゃ回って
朝と全く違うエネルギーになってるから
終わりにもオラクルカードをひこう!
ということになり



むむむ???
一瞬アメリカ大統領選もよぎったのだけど
メッセージを掴みきれず
もう一枚



あぁ、、、
なるほど、、、



私はすでに自由であり、 
素直に流れに身を任して
新しいことや変化にもオープンに
どんな瞬間も私らしく
過去に囚われず
「今度こそ本当の私になる」




今度こそ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




それを受けてなのか、
私自身から出てきた望みは
「もっと自分の本音を掴んで
素直に真っ直ぐに表現していく」



何にも余計な思考を無駄に挟まず
真っ直ぐに想いを表現していきたいな




さぁ、あっという間の、
でも濃密な3日間も今日がラスト!




行ってきまーす!!!爆笑