1ヶ月以上が経ってましたねびっくり



ブログを自粛してたわけでもないのですがw
他で忙しくしておりましてグラサン



完全にストップしてる100日ブログの会
第3期は100日達成された方が!
おめでとうございます❤️



コロナ騒ぎも終盤???
日本はどの国よりも死亡者数は少ないのに
緊急事態宣言延長?へぇ、、、



(日本を含め各国の死亡者数も
コロナだけが原因で亡くなってるとは
思いがたいですし、
そういったリークもあちらこちらから
聞こえてきてますねゲッソリ
もちろん日本の大手メディアでは
流れることはありませんね♥



検査数が圧倒的に少ないからって言うけど
診断されることに何の意味があるのかなー?
私にはない価値観だなぁと傍観してますウインク)



さてさて、周りのことはさておき
というか、そんな「私の世界」を創ってることを
自覚しーの、
その上で、私は何を望むのかな???



嫌なことが起こったら
ラッキーチャンス✨
すべては表裏一体❤️
嫌い!嫌!の裏には
好き❤️が隠れている照れ照れ照れ



例えば、4月に緊急事態宣言が出るって時、
すでに人為的パンデミックだと思っていたので
過ぎったことは「幼稚園どうなる?!ガーン



一瞬気分が悪くなり、は!っとした
気分が悪くなるってことはこれは違うな…
どーなるかはわかんないけど、
日本全体、何なら世界全体がこんな状況で
普通に考えたら幼稚園も休園かもしれない…



けど!!!
私は何を望む?
何でも望んでいいなら?
なーーーんにも問題がなければ?
欲張り放題なら?
不安になったこともオッケー👌
何に不安?



照れ照れ照れ照れ照れ照れ



ニヤニヤしながら
好き放題に望みまくるのだ❤️



書いてるうちに
そうなってもそうならなくても
もう何でもオッケーだなーって
私はどんな状況でものんびり過ごそう❤️
ふんふんふーんデレデレ
ってなったらもう何でもあり❤️



ちなみに、その後、幼稚園からの決定は
「希望者は登園可」となった!!



直接お話したところ
園長先生の見解は、



「このコロナ騒ぎは
すぐすぐ収まるものでもないと思うが
その間お母さんたちの精神状態が悪くなると
虐待とかに繋がりかねない



自粛だけを呼びかけてても
万が一子供たちが傷つけられることになったら?
そこで「命」が奪われるようなことが
あってはならない」



園長先生素晴らしいかよ!!!!!笑い泣き



ということで、
登園数は1日5人〜8人
感染症予防対策もしながら
我が家はありがたく
毎日通わせさせてもらってます❤️



(私自身、虐待はしなくても
一日中遊んであげられないし
うちの両親も疲れきってます滝汗)



そして、忙しくしていると言いましたが
色んな情報収集をしたり
ボランティアで翻訳をしたり
気になるオンライン講座を受けたり
個人セッションさせてもらったり



あ!甥っ子から借りたコレも!!!
読むの忙しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
しかも、めっちゃ綺麗に読まないと
怒られるので丁寧に丁寧に読んでます(笑)



漫画大好き❤️



鬼滅の刃も周りで
みんながハマってるのは知ってたけど
手を出してなかったのに、、、
アニメで見出したらコレやばーい!
甥っ子全巻持ってたので貸してもらったよラブ



と、本題戻って、タイトルの話!
私が「問いであり」「答えである」はセット



HAPPYちゃんのHTLの配信で
詳しく話してくれてたんだけど
書き起こし!是非読んで❤️



HAPPYちゃんを知って4年、
前々からHAPPYちゃんは言ってたはずで
だから私事あるごとにこれまでも
この質問結構してたんだよね



本当に何にも問題がなかったらどうする???



立ち止まったり迷ったら
この質問をし続けてきた!



だいぶ楽になったし、
自分責めもなくなったし、
楽しくなったし、
そして、選択したことに後悔することが
ほとんどなくなりました!



願いは叶ってるし、
願いは絶対叶うって信じられる



でも、、???
何かまだモヤモヤは抜けないところがあって、
HTLに入って発覚したのは
100点症候群と型ハメ問題!!
(これについてはまた後で)



最近の「人それぞれ視点が違う」って話も
ぱっと見当たり前のことのように思うでしょ?
めちゃめちゃ目からたっぷり鱗が落ちました!



からの、リブログした質問についての配信でね
気がついたんだ



質問はだいぶするようになってたけど、
細かさが全然欠けてた!
私の声をまだまだ聞こえないフリしてたことに!



いつもいつも
もっと深いところの声を無視してた。



色んな人から指摘されたこともあって
どういう意味かわかんなくて
でも、確かに何か奥の奥のところが
見えないというか、触れてないというか



ボルテックスよりなところにいるけれど、
ど真ん中に入れない。どこか冷めてるような。



聞こえないものは聞こえないし、
まぁいっか!ってのほほーん🎵
って程々に楽しくやってたんだけどさ



話しかけが少なかったんだ!!
聞こえないって、
聞いてるフリしてたからじゃん!!
全然まだまだ私自身に無関心なだけだった!!



そのことに気がつけて、
そしたらなんか突然始まった
断食生活笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なぜーーーーーーー!!!



5月11日の昼ご飯を終えたのが13時頃
夜断食をずっとしたいと思いつつ
実行に移せてなかったのが
突然スイッチが入りその日の夜を抜いてみた



ら、翌朝以降もお腹があまり空いていない…?



「食べても食べなくてもいいよ?
どっちがいい?」



聞いてみると、



「もう少し食べ物入れない方がいいな!」



って来るんですわびっくりびっくりびっくり




水、塩、蜂蜜、干しレモン🍋
その辺りを中心に水分は取りまくってるんだが
思いの外、全然お腹が空かない!!!



私は基本食いしん坊万歳🙌系で
(どんな系よw)
たくさん色んなもの食べたい!
食べるの大好きラブ
何でもたくさん食べる❤️



食べないダイエットとかは
全然できないし
断食しようとしても
お腹が空いて空いて寝られなーい!
とかザラだった



のに!
今回の断食は、何故か全く苦でもない!




むしろ、お腹が空っぽになって
なんか気持ちが良い!



そしてね、ちょっと気付いてたけど
気にしないフリしてた違和感のこと



「三食必ず食べるもの」



実家に置いてもらってて
ご飯もほぼ作ってもらってて
『出されたものは何でも残さず食べる』
『好きなものばかり食べていてはダメ』
昔から言われていたこと…
今も言われること…



そして何より
『時間になったら食べるもの』
この教え?習慣がね、
私にはもう合わなくなってたんだキョロキョロ



食べることが大好きだけど
それ以上に、
食べることに疲れていたんだなぁ



今、断食をしていて
(家の)ご飯の時間に食べないってことに
安堵を覚えておるのじゃ←誰?
(食べないけど食卓にはつきます♡)



誰かに習ったわけじゃないので
私の感覚だけが頼りの断食法ですが
「食べてもいいし、食べなくてもいい」
これを前提に、「どうしたい?」って
聞いてあげながら
少しずつ断食解除していこうと思います❤️
(突然何も食べないことを勧めているわけでは
ありませんので!)



もっと自分と仲良くなれる❤️
その伸び代発見してウハウハしてますデレデレ
先日は、公に募集してない
個人セッションを問い合わせをくれた方と
久々オンラインセッションを❤️



何年も前から応援してくれてた方ですが
当時彼女が悩んでたときに
すごい助けてもらったから
「今は特に悩んでることはないけど
真理子さんと仲良くなりたくて」って
申し込んでくれたラブラブラブラブラブ



これも私自身からの声でもあるね!
「もっと私と仲良くなりたい❤️」



セッションは楽しくて
彼女の可能性がピッカピカ光ってた✨✨✨
そして、セッション終わって5分?
速攻で実行に移しちゃう行動力に
驚きと尊敬びっくり



彼女からのリーディングメッセージ❤️

「大きく手を拡げてたくさんの人を
迎えいれていました!」

「おいで、おいで、ここにおいで。
皆んなで楽しもう、
皆んなで笑おう、
皆んなで乗り越えよう。
私はここにいるよ。」



遠くからも見える旗🚩
立てていきたいと思いますニコニコ



おいでおいで❤️
ということで、
しれっと募集メニュー出しておきます❤️

■募集中のメニュー
⭐️個人セッション⭐️
時間:60分
※原則オンライン

アカシックリーディングはもちろん
私自身の経験をベースに
色々混合でお話させていただきます♡

※注意※
出身惑星や過去性、使命などについて、
必ずしもお伝えするとは限りません。
予めご了承の上、お申し込みください♡

背中を押してもらいたい方、
何か躓いている気がする方、
滞ってる気がする方、
色々不安な方、
もっと自分自身について知りたい方、
磯部真理子のエネルギーに触れたい方、
お申込みお待ちしております♡

⭐️お申込みはこちらから⭐️