100日ブログの会第3期⭐️14日目⭐️



まるっと1週間以上があいてしまいましたなぁ



毎日「書こうかな」と一瞬は思うものの
「…書かない」と決める日々キョロキョロ



その間、ちびすけたちを短期で受け入れてくれる
幼稚園を見つけて、先週から行き始めてました!



3月いっぱい見てもらえることに✨
給食は生活クラブのご飯!!
(週2か週5か選べて当然5回にしたよねおねがい)



制服やジャージなども貸し出ししてくれて
延長保育もある!!!



さらには4月からようやく年少さんの姫👸
その幼稚園は、姫が週3通える
幼児教室を開園してる!
これもう感激ラブ
(延長保育はないけどね
午前中だけでも見てもらえること!
本当ありがとうございます❤️)



遊びの時間をたっぷりとる幼稚園で
食事もこだわり生活クラブのご飯❤️
牛乳も出ないとか!



ちょっと家から遠くて、
バスもバス停が遠いから
結局そこまで車で連れてく必要があり
だったら送り迎えしちゃったほうが良いと🚗



母が見つけてきてくれた幼稚園ですニコニコ



両親もさすがに元気すぎるちびすけたちが
1ヶ月以上も家にいて疲れ切ってるのであーるww



元気がすぎる3歳と5歳児ですから、、
こんなに孫の成長を一緒に見られる機会✨
可愛い❤️だけじゃ済まないですニヤニヤ
ファントミ的にアリ!!
衣装を作ってもらったじょ❤️
珠ちゃん、こと、母作✨✨
青鬼さんじょうず!
逃げてる人間目ん玉飛び出てるところに
ジワる🤣🤣🤣



だが、しかし、ここに来てこのニュース…


いやいやいや、その前にやることあるよね?びっくり



満員電車の緩和とかさ?



え?突然学校休みにさせて
仕事してるご家庭は?
シングルの方とか、
パート、アルバイトとか、、、



もうね、一気にウェルビーイングからはずれたガーン



嫌なこと、(一見?)悪いことに
フォーカスしちゃいまくり、、、



気分悪い!ゲロー






もう、気分悪さに乗っかって
とことん吐き出します
私のコロナに対する見解も!



そもそも、コロナコロナって騒いでるけど
報道不安を煽りすぎとしか思えず!!



高齢者とか基礎疾患ある方は
感染リスクがあるのはわかる



亡くなってる方がいるのもわかる



だがしかし!
インフルエンザとかだって
毎年亡くなってる人もいるし
亡くなってもいちいち報道されてないだけ



正体不明だから?
退院してる人もたくさんいるよね
治った人が出たことはいちいち報道されない



誰が得をしてるのかな、、
裏でほくそ笑んでる人がいるんでないか、、



アルコール消毒だ除菌だと盛んですが!
自分の身体を守ってくれてるはずの
常在菌などまでひっくるめて
ぜーーーんぶ殺しちゃってるよね、、、滝汗



エタノールとメチノール(燃料用アルコール)を
間違って買っちゃってる人がいるとか
危険ですからガーン



(引用)

エタノールは、さとうきびなどの糖質と、じゃがいもなどのでんぷん質を発酵させて作られ、薬局などで主に消毒用として販売されています。

一方、メタノールは、アルコールランプなどの燃料などに使われる工業用のアルコールで、天然ガスや石炭などから作られます。




予防のはずが身体に害があったら
本末転倒ですよね、、、



必要以上に不安がることは
スピリチュアル的にも
むしろそれを「引き寄せる」ことにもなる
「願い」が叶っちゃうww



ええ、そんなこと言ってる私
今めっちゃ悪いことにフォーカスしちゃってるし
集合意識の不安にのまれてますよ!!!
認識してます笑い泣き







吐き出しきったら、
「じゃぁどうあったらいいか?」
ここにフォーカスしていきたいなと思います❤️



希望は何かな?
何かできることはあるかな?
(とりあえず子供と遊べるように
ボードゲームを2種類ポチッとした🤣)
etc...



今はそこまですぐいけない、、笑い泣き
(ボードゲームは買ったけどw)



なので、とにもかくにも
まずはこれ以上ニュースを見ないようにして
SNSやらからも離れて
少しでも気分が落ち着くこと
ホッとすることやってくことにしますもぐもぐ



エネルギー切り替え!
場面転換!
この世界は本来細切れだからね✨



それにすべては最善な流れだから
これがどんなミラクルを産むのか?!
俯瞰できてる自分も少しいてねキョロキョロ
そこの視点からは
実は楽しみに思ってたりもするニヤニヤ
(完全復活まであと少し、、!)



あ!昨日買った本がまだ途中だけど
すごい癒しだった!!
オススメですラブ


ゆったりこれ読もう思います❤️



毒出しごめん❤️
最後まで読んでくださって
ありがとうございました😆