100日ブログの会第3期⭐️10日目⭐️



10日に上海に戻る予定だったのが
昨今のコロナ感染症の影響で
戻らん方がいいとなり
絶賛日本一時帰国期間延長中なわけですが



幼稚園など学校関係はすべて
今月いっぱい休みと通達があったけど
そもそも2月6日から→2月17日から延長
からの3月2日に開園延長となっていて
それだってもはやどうなることやら?



上海の外から帰ってきたら
2週間は登園不可、自宅待機なので
3月2日に登園するつもりならば
もう今週末には戻っていないとって話びっくり



いやぁ、なんかそれは違うだろ〜って
もうここは開園するしないに
振り回されてはいられんなと
結局は「私が決める」と決めて
とりあえず3月いっぱいは日本にいることに🇯🇵



とはいえ、
体力有り余ってる5歳児と3歳児ゆえ、、、
実家の両親の負担もなかなかのもの滝汗



幼稚園に短期入園できないか?!
数件問い合わせーの
今日一件見学をしてきました🤲



私も通った幼稚園だったのだけど
短期入園の受け入れも可能とのこと!
ただし、教材はあれやこれや
結構用意しないといけないとか
そもそも入る手続き書類だ何だ
諸々面倒なのねチーン



もう一件電話の対応してくれた際の
雰囲気が良かったところも
たまたま明日が開放日らしいので
遊びに行ってみることにおねがい



そして、そうこうしてたら
すでに上海に戻って自宅勤務中の
旦那から連絡が、、、



「帰国命令が出たー!」



2月1日に帰った意味よwwww



しかも、日本帰ってきてからも
2週間はホテル待機とのことびっくりびっくりびっくり



「だったら上海にいる方が
一応外出もできるし
自宅で好きな本読んだり
音楽聴いたり充実してるのに笑い泣き



なんて、上海引きこもり生活
満喫中の旦那なのでしたニヤニヤ
さすがだな❤️



まぁ、体調不良起こしても
日系クリニックは見てもらえないし
(衛生局からの通達で休診に、、)
ローカルの熱専門外来に行かないといけないとか
で、万が一コロナに感染したら
どこに隔離されるのか???、、、



帰れてラッキー🤞ってことで❤️



もう少しでまた家族で会えることにウインク



いやはや、すごいことになってますなぁ
我らの行く末どないやねーん!笑い泣き



ま!どこにいても何か起こるときは起こる!
起こらない時は起こらない!
コロナもインフルエンザも怖がってるより、
免疫上げて抵抗力養うのが1番だし
どこでだって楽しく過ごせるようにありたい!



そして、こんな時こそ自分の望みを見て
願うチャンス👍



実験チャーーーンス✨✨✨



すぐ忘れがちになるけど
全て最善な流れなら、いや、
流れなのは間違いないのだからウインク



悩んでたって状況はすぐに変わらないし
考えようと思えば悪い方悪い方に、、、
って、なりがちだけど!



どう在ったらいいかな??❤️



こんな時こそ徹底的に
脳内お花畑で妄想劇場オープンしとこ🌸