100日ブログ第3期⭐️8日目⭐️



昨日は自然園で作るプレイランドって
企画を見つけて友人たちと参加🎵
こんなところが近隣にあったなんてびっくり



なるほど「自然園」✨と称するわけだ



遊具なんかは何にもない
でも、何にもないわけじゃなくて
むしろ何でもある✨✨✨



少し遅れて行ったので
もうすでに火が起こされてたあとで
作業は何かしら続けつつも
みんな思い思いにのんびりした空気✨



ちびすけは入った瞬間スイッチオン!



どんぐりを拾ったり
木を拾ったり



久々に会った友達とも
特にやりとり?もなく普通に遊び出し



自然の力すごーーーー!👍
(先日他のお友達と一緒に
夜ご飯を食べた時は緊張して
最初1時間ほど←結構だな
人見知りをしていたちびすけw)



木と木を繋いで
スラックラインができるように
セッティングされてたりもして

姫もレッツトライ👸
登りやすい木も見つけた!



焚火は思ってたより小さめで
私が想像してたんはこんなんだったけど
よく考えたらこれ
キャンプファイヤーじゃん!笑い泣きw



四箇所くらいで火を焚いて
一つは鍋なんかを置いたりして
↑すいとん作ってくれてて!!
これがめちゃめちゃ身体に染みたラブ



焼きたいものを自由に持ってきてとのこと
友達が買い出ししといてくれて
サツマイモ、ジャガイモ、ウィンナー❤️



旦那さんも一緒に来てくれて
洗ってキッチンペーパーに一度巻いてから
アルミホイルで巻き巻きまで用意してくれて!
焼き始めてからもずっと見守っててくれた
火の神として(笑)



テントに持ってきてーって
調子づいたちびすけたちチュー

変顔でウィンナーくらってる🤪
姫もウィンナー大好き❤
「写真撮ってー」って初めて言われたかも!笑



じっくり1時間くらい焼いて
出来上がったサツマイモは最高ラブ
あまーーーーーラブ



ずーっと食べてたような(笑)



子供たちは合間合間
テントで遊んだり、
気がついたら原っぱで遊んだり
木登りしたりスラックラインしたり
あっちへこっちへ!



遊具がなくても、
いや、
むしろないからこそ
遊び方は無限大で✨✨✨
飽きて「もう帰ろう」って
言われることがなかった!!!
(あ、姫からは帰ろう言われたわw)



他の子供たちも
かくれんぼしたり
鬼ごっこしたり
サッカーしたり
木や枯葉を集めて家を作ったり
枯れ葉に埋まってる(笑)
光の輪っか🌈✨



のどかでのんびりした
エネルギーに包まれて
気持ち良かったーーー!



でも、空っ風が突き抜けていて
とても寒かったよニヒヒ



友人がテントを用意しててくれて
風除けにもなって本当助かった!
なーんにも複雑なこと考えず
のーんびり❤️



もっとあったかくなったら
またやりたいなー❤️