100日ブログの会第3期に参加してますニコニコ
⭐️1日目⭐️
今期は毎日投稿でっきるかなー!
やるって決めるぞ❤️



さて、上海から春節休みで一時帰国してますが
コロナの影響で駐在員帯同家族は
上海に残ってる場合も一時帰国の勧め、
もしくは、すでに帰国済みなら
上海戻る日程を延長してくださいとの通達が🤔
   


通達が出る前から
幼稚園の開園予定も
延長決定もしていたこともあり
滞在延長をほぼ決めていたんだけどね



感染リスク回避というよりも
食べるものとか、遊ぶところとか
その辺への影響がエグそうなのでガーン



旦那は元々1日上海戻り予定で、、、



予定通り本日戻りました滝汗



空港まで社有車のお迎え、
その後自宅待機、自宅勤務らしいし



気休め?とりあえず安全シールド張って
送り出しました!
(スピッぽいしょニヤニヤ)
とりゃー!(弱w



会社に何と言われても、
一時帰国を延長の選択もしてOK🙆‍♀️だし
ちゃんと「自分はどうしたい?」を問う



で、旦那は自分の選択で
帰ることを決めました



実際、空港迎えに来てもらって
あとは自宅勤務で
事実上は軟禁生活になるかと、、、



ご飯のことが心配だったけど
(レトルトなどは日本から持参したけど
会社用の荷物が半分以上を占めてたw
あとは冷凍してある餃子とかはある)
それも明日から日本食材扱ってるお店が
営業開始してくれるそうなおねがい
ありがたし❤️



過度に心配しすぎないよ👍
パニックは持っての他
悪循環だしね、免疫力も下がるわw
不安な気持ちは横に置いて
家でのんびり過ごせますように照れ



私たちはいつ戻りにするかなー!
まだフライト変更、Wi-Fi変更してないので
ここ数日で決めないとね



ちなみに、、、
滞在が延びたおかげで
行きたかったイベントに行ける❤️
わーい❤️←こういうの不謹慎かしらニヤニヤ