100日ブログ⭐️74日目⭐️


 🎍新年明けまして
おめでとうございます🎍



遅ればせながらすぎる笑い泣き



私のリズムが宇宙のリズム❤️



全然スイッチ?入らず
子供たちもお休みだし
息子の体調不良が長引いたり(ぶり返したw)
何なら、昨年最後の更新もこれだし笑い泣き

大晦日に怒っていたニヤリ



窓から見える景色もくすんでいて
実際汚染指数も高くて160とかガーン
1人時間取りに外に出る気にもなれず
完全なる寝正月もぐもぐ



1人時間はもっぱら夜中とか朝方で
(日中もまぁまぁスマホいじってるけど)
happyちゃんの小話聞いたり
瞑想したり
ノート書いたり



何かしないとって言う焦りは
少ないながらあったり



皆の正月の挨拶を見ながら
私もこんな高尚?なこと書いてみたい
(↑高尚とは?って自分の認識疑うところだね)
とか変な拗ねも出てきたり



と、思った瞬間、
まぁ、私は私だしって思える現状は
とーーーっても楽になったなぁデレデレ



今、何にも書きたいと思えないこと
そんな自分が今の私でまるっとオッケー💯
(「今書きたいことがない」って
ブログ更新するも一つだよね
私はそれさえもやらずだったけど)



焦りも拗ねも大事な経験の一つだ❤️



そんな時もあるよねーニヤニヤ



そんな中、正月明け一発目の【問題】発生!
見た瞬間、「え、どうなるん、、ガーン」って
不安が押し寄せたけど、
気分が悪くなるのを観察した瞬間
「あ、これこそ実践チャンスだわ!❤️」
って思えた照れ



実際【問題】に見えることは起こってるけど
それを本当に私の【問題】にするかは別の話!



巻き込まれないで
私は私



ここぞとばかりに
じゃぁどうなったら良いかな?
こう言う風になったら
むしろいいじゃーん照れむふふ


ってアホみたいに
のほほんと妄想してみたり



詳しくは終わってから書こうかな?
(公表してよいのかわかんないし)
幼稚園関係のことですニヤリ



早速幼稚園ママ友から
どうなっちゃうんだろう、、って
不安メッセージをもらったり
バス停でもそんな話をしたりしたけど



その話題になったら
いつもなら一緒になってあーだこーだ
言ってたかもしれないけど
集合意識にとらわれず
むしろこっちが巻き込む意識で
「こうなったらいいよねー❤️」
「なるようになるなるー大丈夫ー❤️」
ってノリで返答するようにしようと思うウインク



望まない出来事は
望む出来事を知る
道しるべだよ❤️


ブログを書いてたら
何かさらにそれが確信になってきて
心が落ち着く!
ブログセラピーだね!
ブログ書くのは良いね!
(数日書いてなかったけど!)
今入ったカフェでカフェラテ頼んで
付いてきたスリーブが可愛かった照れ
ネズミではない(笑)



今年もよろしくお願いいたします❤️