100日ブログ⭐️69日目⭐️



連日のクリスマスイベント🎄



クリスマスイベントと言っても
パーティーとかではなく
工作?製作体験へ!!



土曜日は脳活アート🧠というのに参加!
5歳以上(年長以上)とのこと
ちびすけ製作好きだしどんなかなって🎵



今回は体験なので10マスイメージイラストを描き
それを手作りツリーに貼り付けるという🎄

夢中で描いてたよニコニコ
好きにイメージして脳を活性させるとな



と言いつつ、速攻で
「これ他の子が描いたやつよー参考にしてねー」
ってびっくり



それに関してはちょっと違和感があったので
「好きに描いていいんだよー
何でも描いていいんだよー」
ってサッと遠ざけたよねニヤニヤ
(5歳だと思ってハードル下げられたのかなー)
フリーハンドでざっと下書きして
ザクザク大雑把に切っておりましたー!
外から覗いていた姫もジョイン!
先生のおばーちゃまが手取り足取り❤️
(長年絵の先生やってらしたそう!)
塗り塗り❤️



ちびすけは余った材料で
あれやこれや勝手に作ったりして
想像力爆発させて遊んでおりました爆笑

ざっくりした仕上がりですなニヤニヤ



そして、これは何でしょう?
(おまけの製作品byちびすけ)



答え、魚ですって🐟



帰りがけ
「明日もまたやる?」って先生に聞いてた(笑)
楽しかったんだねー!❤️


⭐️


翌日は粘土でクリスマスツリーフォトフレーム🎄
知ってるお友達もたくさんいてより興奮イヒ



姫も一緒に参加❤️
下地を塗って、乾かして、
その上から粘土ペトペト
パパもフォロー
皆と同じテーブルは嫌だと1人テーブルの姫w
夢中なちびすけおねがい
完成!上手にできました!
みんなの完成品!
左は姫の👸
パパママ手伝いプラス先生が作ったやつを
ペタペタしたよ爆笑 



皆で完成品を持って写真を撮りましょーって時に
突如機嫌悪くなるちびすけムキー何故ーー!?
そして、泣き出すえーんだから何故ーーーー!?



後で聞いたら
「ママが写真を撮ってくれなかったから」とガーン
私のせいかいwww
いや、撮ってたし!!
びっくりするわー!!

ほら撮ってるのに、、、



まぁ、そういう気分だったんだろうねねー
そんなちびすけもオッケー
ママも別にオッケー
今回は撮ってたけど
もし撮ってなかったとしてもねイヒ



帰る時には気分持ち直して
手を繋いで帰りましたとさ👍



最近夜寝る前に
「今日楽しかったこと」をシェアしてから
寝るようにしてるのだけど
工作、製作が楽しかったそう❤️



良かったねー!照れ