100日ブログ⭐️63日目⭐️



今日は同じ幼稚園に通うママ達と
「私たちだって忘年会したい!」と称して
火鍋のランチ会❤️



上海に来て2回目の火鍋ニコニコ
こっちは一人鍋か大鍋か選べて
周りを見ると大体一人鍋!
アフタヌーンティーばりな
三段になったお皿に肉と野菜とキノコが
乗ってて39元くらいからありました❤️



安っ!



と前置きの割に、私たちは大鍋でねー
好きな具材選んで、
辛いの苦手な人もいたからスープは一色で❤️


羊肉たっぷり!
お皿が羊!


↓これがおすすめとのことで


モチモチな!
きしめんより餅っぽく、餅よりべたべたしてない


タレは自分でお好みで作れます❤️



5ヶ月の赤ちゃんがいて
たくさん抱っこさせてもらった❤️
軽かった❤️あったかかった❤️
癒されたーーーラブ



みんなで代わる代わる赤ちゃん抱っこしてると
「もう1人頑張ろうかな」と言い出す人たちも
チラホララブ



あ、私は今はお腹いっぱいだから!ねー
もっぱら斡旋?担当でお願いします🤲


⭐️


幼稚園のクリスマスイベントが来週あって
サンタさんからのプレゼント贈呈もあり🎁


去年の様子(イメージ通りのサンタさん🎅)


去年はこの列車にプレゼント詰めて来た!びっくり
ちなみにこれはもちろん?ただのハリボテでw
先生達が後ろから押して進ませていましたニヤリ



で、この各園児へのプレゼントは
各園児の親がそれぞれ自分の子供の分を
用意するのだ笑い泣き



既定のサイズ以内でという決まりだけ
後は何でも良いのだけど、、
(その規定サイズもぶっ飛んで無視してくるのが
中国人家庭ポーン
去年は多分どう見ても1m超えてた笑い泣き
去年の既定は30センチ角以内とかww)



親は普通に家に届く用の
「サンタさんからのクリスマスプレゼント」も
用意しないといけないし、
幼稚園に届く
「サンタさんからのクリスマスプレゼント」も
用意しないとならぬという、、、



何回サンタ来るのさニヤニヤ



まぁ、楽しいイベントということで
良いけどさー!



子供に知られずに園にもちこむか
バスの先生にこっそり手渡ししておくことに
↑「これ何?」とか言って通じない先生とか笑い泣き
申し送り頼みますよ!!!www



今年は注文してた品が遅延して
(そもそも忘れててギリギリに頼んだ滝汗)
既定の日付までに持ち込めなく、、、



今日ようやく届くことになってるも
なかなか配達員の現在地が変わらない、、、



宅配ボックスを除くと放り出された荷物の山!


まさか?と見てみたら
ドンピシャ!
一個目で見つけた!←私すごない?笑
私宛の荷物も転がっておったがなポーンポーン



これから宅配ボックスに入れるつもりらしいが
これ朝持ち込んできたやつだよ滝汗
(この時すでに15時半)



よくこの状態になってるのは見たことあって
よく盗まれないなーーー!って思ってたけど
自分の荷物がこの状態の中にあるのを見て改めて
これまでの荷物もよく紛失せず
届いてたなぁと変なところに感心してしまうw



うちはまだ守衛さんもいるマンション敷地内だけど
公園?に荷物ぶちまけて仕分けしたり
一時期間その山放置したりとかザラで



この辺びっくりチャイニーズスタイル笑い泣き



あたりに誰も配達員はおらず
私が持ち帰っても紛失とかになる?
よくわからず、自分宛の荷物が目の前にあるのに
一旦手を出せず、、、



その後40分後くらいに再度覗くと
配達員が宅配ボックスに入れる作業をしてる!
声をかけて「これ私宛の荷物」と伝えると、、、



ほとんど何のチェックもせず
受け渡されたーーーーーーーーー滝汗滝汗滝汗
伝えたって、私中国語ほとんど🙅‍♀️だから
ジェスチャーでよ?ww
(エネルギー会話おそるべし♡)



そんなんでいいのねニヤニヤ



軽すぎる!
まぁいいけど!
自から購入画面めっちゃ見せといたけど!


ちっちゃいことは気にしない🎵(ちっちゃいのか?!w)



無事荷物ゲット❤️



ちびすけたち寝静まったら包装して
(包装してないと幼稚園も受け取り不可!)
明日の朝のバスか、
はたまた直接もちこむか、、、



サンタ🎅仕事も楽じゃないですなー!笑



でも、私も小さい頃楽しかったし
こういうイベントは楽しみたい❤️



欲しいものを想像するのも楽しかったなぁ❤️
毎日のようにおもちゃ屋さんの広告が入ってて
それを毎日見てはこれが欲しいあれが欲しいって
毎日手紙書き直してたような(笑)
絶対にコレ!ってやつがなかったのか??
そりゃ当日届くプレゼントは
「思ってたのと違う」って思った記憶の年も
あったようなえー
まぁ、貰えること自体が楽しくて嬉しい記憶❤️



ちびすけは3歳くらいの頃から
2ヶ月くらいほとんどブレずに
「これが欲しい!!」と言い続けるから
こんなにも情報が錯綜する時代に
しかもYouTubeもテレビも見まくってて
あれもこれもいつも欲しがってるのに
いざ決めるとなるとブレないとこ
すごいなぁと感心する
(言われてる時はしつこいなと思ってしまうがw)



おかげでちゃんとそれ用意してあげようと
思うもんなー!



最近はあれもこれも欲しいと言ってるけど
ここ2年近く同じものにハマってるから
大体そのシリーズをあげれば間違いない❤️



願い事は声に出して伝えよう❤️
具体的にこれ!っと明確にしておけばおくほど
ドンピシャな物が手に入る❤️



それは大人になってからであろうと同じだよウインク
欲しいものは色、形など明確に❤️
出会いたい理想の相手もしかり❤️



思い描けたら手に入る手段は
「宇宙にお任せ」で!



サンタさんからでも
親からでも
誰からでももらってオッケーだし👍
どこで出会ってもオッケーなのだ👍



ナンパで出会うのはいや!
婚活パーティーは行かない!
それでもいいけど、出来る限りオープンにして
「宇宙にお任せ」しておくと
びっくりするミラクルが起きたり
思いがけないところからのプレゼントが🎁
あったりなかったり(ないんかーいw)



子供から学ぶ願いの叶え方なのでした❤️



さて、皆さんはクリスマスに
何を祈りますかウインク




せーの!


イチョウが舞う!どうした姫ww


はしゃぐちびすけ


イチョウ運び屋さんw




クリスマスまであと12日?
今週末は姫の通う園のクリスマス会もある!
(ここでのサンタ仕事は先生お任せで❤️
ありがとう!)



私が今欲しいのは、、、
スマホケースとBluetoothイヤホン🎧かな❤️
あ、ダウンコートも!!
(ちびすけのこと「あれもこれも欲しがって」
とか何も言えないw)



サンタさんよろしくお願いします❤️