100日ブログ⭐️62日目⭐️



去年から気になってた
クリスマスシーズンの花市場へ💐













花の香りが優しくてほっこり❤️



多肉も可愛いくてーーー😍


歩いてるだけで楽しくなった❤️



どれもこれもお持ち帰りしたかったー!



だが、しかし、、



実はお家には植物がいないのですよ、、ニヒヒ



憧れもあるし、、
緑のある生活、、



うっとり❤️



今まで一人暮らしの時とか
観葉植物置いたりもしてたけど
観葉植物って育てやすいんだよね?
なのに、、、



枯らしたこともあるガーン



大雑把な性格なんですな元来ww



良く言うと大らかとも言う❤️



一緒に連れてってくれた友達が
多肉を枯らした?腐らした?と聞いて
(さすがよくつるんでるだけあって
同類の香りを感じた🤭)
多肉こそ育てやすいのかと思ったのに



あー可愛い😍



心には常に花咲かせてるんだけどなー!(寒w



ということで、
今回もちょっとお持ち帰りはせず、、、



誰か育てやすい植物ご存知の方いれば
ご一報ください❤️笑


⭐️


お昼は上海ではじめてのインド料理屋さん!
(個人で主宰してるインド料理クラスは
参加してたけどレストランは初!)



壁のカラーが鮮やか❤️
天井も可愛い😍

日本のインドカレー屋さんでこんな感じの
テーブルセットはあんまし見たことないなー


ランチセットもあって
サラダとカレー三種(十種の中からチョイス✨)
ライスとナンにドリンク付き 98元


ほうれん草カレーと
ココナッツ入りフィッシュカレー


カリフラワーの、、何だかわからないけど
酢豚みたいな!美味しかった!


食べきれずお持ち帰りさせてもらったもぐもぐ



大満足❤️


⭐️


冬は上海、やっぱり空気が悪い日が多いけど
今日は相当悪いゲッソリ



見るからに悪いなぁと朝から思ってたけど
それは昨日もそうだったなぁと
でも今日は友達の子が通ってる
サッカークラブも空気が悪くてお休みにゲッソリ
そんなにだったかww



これはちょっと青空?も見えるようだけど
実際左側の灰色な感じが広がってる☁️


悪っ!!!!



でも、エンジェルナンバー👼
とか一瞬思ってしまう脳内お花畑ぶりwww
そんな私が好きだ←



まぁ、悪い悪いと言ってても
何の対策もできないので
(お外に行く時マスクとかそんなんだけ)



明日はスッキリ晴れるといいな!と
願うのみ〜



幼稚園から帰ってきたら
今日は室内で遊ばせよ🧘‍♀️