100日ブログ⭐️54日目⭐️



上海に友達が来ることがわかったのが
一昨日のことニコニコ



フライト直前のFacebook投稿を見て
咄嗟に連絡とったら
翌日はディズニーにいるとな



ただ中国にはWiFiとかしてきてなく
もしあったとしてもVPNが繋がりづらく、、、
ホテルでは使えたから辛うじて連絡できたけど
その後は連絡が途絶え、、



ディズニーにいるという情報だけを頼りに
1人で勝手に制限時間内に
友達と息子君を見つけるゲームを敢行(笑)



見つからなかったわけで(笑)



会えたら面白かったんだけど
会えなくても私は十分楽しんだから
オッケー❤️



でも絶対上海滞在中に会うぞ!って
意図してからその意思をとにかく
返信のないメッセンジャーに入れておいて
それ以外はもうできることもないし
会えることだけを信じて普通に過ごすニヤニヤ



ら、夜ホテルに戻ってから連絡が取れたよ❤️



小籠包を食べたいというリクエスト!
色々探して待ち合わせ場所と時間を決めて
連絡が取れるうちに出来る限り
細かい情報を送っておいて




駅の出口の写真とか、
周辺地図とか、
彼女達が滞在してる最寄りの駅からの行き方とか、





これで万全かな!?



からの、当日!
出口に行くまでもなく改札で会えたーーー!!!
(ちびすけと姫がジュースとアイスをご所望で
買ってたらタイミングよく出てきた♡)



ちなみに行ったのは豫園ウインク
南翔饅頭に行きたいと思って!


日本にも六本木ヒルズとかに入ってるとこ!




彼女の息子君は7歳だったのだけど
会った瞬間ちびすけと同じ波長を感じる、、笑



そしてやっぱり瞬間に2人とも一気に打ち解け
めっちゃ仲良く遊んでたウインク



何かフォルムも似てる(笑)

待ち時間も仲良し♡

仲良し、、
けど、、なかなかの悪ふざけ具合が半端なかったw


仲良し♡

店内はお静かにお願いします!!ww

1人冷静なお嬢(笑)「騒がしいわねー」



そして小籠包❤️
何種類もあったし
期間限定のもあったし
本当に本当に美味しかったラブラブラブ





辛いのが美味しすぎたラブ


肉汁やばーラブラブラブ


上海に来て好物になったインゲン❤️


食べかけだけど(笑)サンラータンも美味しかったラブ



姫も夢中になって食べてたラブ


美味しいねー❤️




リピート決定ラブラブラブ

南翔饅頭店
福佑路豫园老街87号
豫園駅10号線1番出口から徒歩8分程度



並んでるけど、店内も広くて
待ち時間20分もかからなかったかな?
あっという間に進んで中に入れたよ❤️



以前は二階はフードコート?みたいな?
買って自分で席を見つけて座るような
形式だったらしいけど



改装されて、テイクアウトは別店舗に移転
本店はレストランだけの作りになったそうですニコニコ



ちびすけ達が騒ぎに騒ぐから
なかなか大人同士で話はできなかったのは
悔やまれるけど...



でも、7年ぶりだったかな?
以前はもっとぼんやりしたようなというか
癒し系ーラブみたいな存在だったけど
母になって、離婚も経験して
でも世間一般のイメージとはかけ離れた
シングルマザーっぷり❤️
悲壮感はゼロで軽やかで!
本人も「バラ色系でしょー❤️」って笑い泣き



海外も飛び回ってるし
(息子君も大体一緒らしい!)
今回も参加したい交流会があっての
上海入りという❤️



多くは語れなかったけど
存在に触れただけで
私の中にあった固定概念?も壊され
枠を広げてもらったよ爆笑



ありがとー!!



意図した通り会えたよ❤️って話でした照れ
↑雑なまとめかwww