100日ブログ⭐️51日目⭐️



昨日は↑これ書いただけで止まって
そのまま寝た!!!!ニヤニヤ



ちなみに昨日は上海アピタのOLD NAVYで
50%オフと聞いてちょっと覗きに




ちびすけの身長がたぶん年中さんにしては
高いのかな?113くらい?



110のパンツだとちょっとツンツルテンぎみw



さらには最近スウェット系のパンツを好むので
OLD NAVYちょうど良いでない❤️とな
(ママはジーンズやスリムパンツを履いてもらいたいえー)



ちびすけが選びそうな色は
サイズがなかったので
ママチョイスで迷彩と赤のスウェットを購入
(と、ジーンズ!←着てもらいたいママの悪足掻きw)



どんな反応するかなー?



迷彩柄のスウェットを見たちびすけ、、






「これ!冒険のやつ!!!」

となニヤニヤお気に召されたようで❤️



男の子は「冒険」とか「探検」とか
その辺のキーワード匂わせておくと
いいらしいウインク



赤いのは見向きもされずw



姫にもワンピを1枚購入❤️
早速嬉しそうに着てくれた照れ



パパにも何か、、と過ったけど
いまいちサイズがわからなくて終了ねー
(おい、妻よww
GAPとかもそうだけど
日本サイズより大きめじゃない?
ぶかぶか過ぎても嫌だしなーっと却下!
↑言い訳がましいw
普段からほとんどパパの服は勝手に買いませーん)



自分には大判ストールとモコモコ靴下を❤️



そんな昨日の出来事がありーの
夜は別件で少しモヤモヤ、、、、



⭐️



「地球は忘却の星」



私も宇宙の法則だなんだって大好きだけど
ついつい現実世界に飲まれて揉まれて
気が付いたら気分が悪くなるようなことで
頭の中が占められてることが多々ある



HAPPYちゃんのHappy理論研究員の1人ですが
大体毎日事前課題と称してこれまで彼女が
発信してきてたことの復習をしてくれていて
あぁ、また忘れてるなぁと実感することしばし
(知ってるのと使えてるのは全く違うしね)



「世界を創造する
無限のパワーを持つ存在なんだ。」 



忘れてる時は先行き不安になって
気分が悪い。



でも、思い出すことを忘れなければ良い。



気分の悪さを感じたらその時は
自分の本来の存在状態を忘れてる時
意識的に思い出す時間を毎日とって
癖付けていこう❤️


⭐️


昨日の夜は、ちびすけ達の学費の払い込みの件で
何となくモヤモヤしてうーん



お金がない、というか
中国元が足りないのさー!



旦那の会社から補助が出ているから
金額的にはまぁ、日本での保育園代と
変わらないかくらいでインターの幼稚園に
行かせられてるんだけど



半年分をまとめて支払うこと
補助のお金は後日返金システムなので
まずは一度全額支払うこと
そして、何より
補助として日本円で返金されること!笑い泣き



これに悩まされてるのだチーン



周りの他の駐在ママ達に話を聞くと
中国元で返金?支払われてるらしく
うちほど毎回金策に走ってる話は
ほとんど聞かないニヒヒ



で、1人分なら何とかなっていたのが
来年度から姫の分も半年払いに変わるので
日本円にして150万以上?一気に支払いが
必要になるという、、、ゲッソリゲッソリゲッソリ



確実に元が足りなくなるじゃん、、、
口座から送金するのか、、、
両替するのか、、、
どこで両替してもらうのか、、、
日本円は大丈夫か、、、



って考え出して
めっちゃ気分悪くなった!!!!笑い泣き






でもね、はたと立ち止まり
よく考えてみて、、、



え?「今」何か問題なん????



そもそも何が問題なん????



お金がなくなる設定も出てきてない????



他の家は他にもたくさん習い事させてるのに
元がちゃんとあるってすごいな、、、とか!
↑もはや全く関係ない話!
他人と比べて気分悪くなるやつ




「今」起こってることでもないことに
気分悪くさせてるって何なん????



それは本当に起こることなん????



他人と比べる意味は????



困る前提で、そのまま困ってるだけwww



願い叶っとるがな笑い泣き



まぁ、確かにその時高額を
しかも元で用意しないといけない現実は
来るであろう、というか、
まぁ実際来るとして
(それさえもわからないこと!)



私が望むのは、
「子供達が楽しく通ってくれること」
なだけだ!!



そこを意図するだけ❤️
(「私の時間を確保する」この意図も忘れずに❤️)



あとは、それに必要なことは
できることから
一個ずつ実行してさえいけばいいだけ!



悩んでいたって気分が悪くなるなら
それは私が考える必要のないこと



現実は同じだけど(支払う金額は変わらない)
気分は変えられる!
フォーカスを変えるだけ❤️



今までだって支払えてきたし



同じ「支払う」なら
どんな気持ちで支払いたいか???
そこの設定を見直しても良いね👍


⭐️


それにしても、中国の幼稚園含め
学校の学費の高さには目ん玉飛び出るわー!



さらに毎年値上がりしてるってポーンポーンポーン



って、そこばっかにフォーカスしちゃって
ついつい忘却の彼方へ行っちゃうねーねーねー



その度に何度でも思い出そう
いつだって、誰だって

「世界を創造する
無限のパワーを持つ存在なんだ!」

ということをね❤️