100日ブログ⭐️49日目⭐️



何日か抜けながらも、
マイペースに進めてきたブログ
100日ブログももうすぐ折り返し💮



さてさて、昨日は出かけて帰ってきて
夕方からまた頭痛がして
旦那もいなくて、ちびすけたちには
何度も呼ばれたり何なりしながらも
横になって、、、



イライラも募って、、、



一眠りできたら頭痛はおさまり
旦那も帰宅したけれど
イライラはおさまりきらず



今朝は起きたら身体が痛くて
マッサージをしてもらい少しマシになった頃
子供たちも起きてきて



普通なようで
ママママ呼ばれるたびに
やっぱりイライライライラ感じて



何にイライラしてるのか??



自分の内を眺めつつ
でも、すぐに外からの声に遮られて
怒ってそれを子供にぶつけてしまう



優しくありたいのにあれない
余裕がない



外に出よう、、、と1人で出かけ
まずはマッサージ!



からの1人ランチへ!





1人時間は大事!



イライラして子供に怒って、、
わかってるって空返事のちびすけと、
やだ!ばっかりの姫。
可愛いのに楽しくない。
本音は子供との時間ももっと楽しみたい!
だからこそのちょっと休憩〜
1人ランチしながらノートタイム読書タイム❤️



問題は何もない。
問題にしてるのは自分自身なだけ。
で?
本当はどうしたい?


こうしなきゃ、
ああしなきゃ、
子供の将来のために、、、


なんて呪いは
さっさと捨てちゃって!
こうなるように、、
なんて頑張ったところで
そうなるなんて
誰にもわからない。

子供の人生背負う必要もなし。
自分の人生もっと必死に
生きようや。



自分へのメッセージだけど、
必要な誰かにも届きますように❤️



(facebook投稿のままニコニコ)



怒っちゃうことを後悔することもある
でもそんな日もある
そんな自分を責めないで
責めちゃう自分も責めないで



望まない現実を目の当たりにしてる時は
自分の望みを知るチャンス!
自分の望みを知る道標だよ!



じゃぁ、どうしたい?


そんなの無理?
そんなの夢物語?
理想通りになんてならない?



それ本当?
なるとしたら?
ってか、なるんだよねぇニヤリ



願いは叶う絶対に



行き詰まったら1人の時間をとって
取れない状況でも5分から
1分からでもいい
あなたに寄り添う時間を



あなたの理想はどんなかな



深呼吸を意識しながらするだけでも🙆‍♀️



あなたは十分頑張ってる



問題は何もない
問題にしてるのは自分自身なだけ



誰のものでもない、
自分の人生をもっと必死に生きようや❤️