100日ブログ⭐️47日目⭐️




昨日のこれ、、!

朝起きてもアップデートはされておらず
圏外マークのもまま、、



旦那から、SIMカードを入れ直してみたら?
というアドバイスを受けやってみると!



使えた!繋がった!



と思ったら、30分もしないうちに
また「アップデートをしてください」というガーン
そして圏外アゲイン爆弾爆弾爆弾



ストレージがいっぱいなのかも?!
と、消せるものは消してみたり
からの、またSIMカードを入れ直してみると!



使えた!繋がった!2回目!



が、結局何か操作をしようとすると
少し使用してるうちに圏外へ、、、



もうこれは予定通りアップルストアだなと
姫を送って行ったその足で向かうことに🍎



電車で1本、陕西南路駅から直結の
ipam店内に入ってるアップルストアへ!いざ!



着くと、ちょうどオープンと同時でした!



さすがアップルストアは誰に話しかけても
英語ができる!!!



一階で店員に状況を説明すると
二階にジーニアスがあるからそこで聞いと



ど真ん中に設置の螺旋階段で二階へ上がる⤴️



すでに数人が接客中だったけど
どんどんバックヤードからスタッフが出てきて
対応してもらったよニコニコ



シリアルナンバー確認してもらうと
どこで買ったものだとか、
いつ買ったものだとか、
ぜーーんぶ出てきた!
(びっくりするところではないのかもだけど
世界で参照できるってすごいなぁって思った!)



状況説明して、少し見てもらうも
結局アップデートは最新版で更新されてて
ソフトウェアの問題ではなく
ハードウェアの問題であろうと、、、笑い泣き



修理になると高いし新しいの買った方がいいね
ということに、、、



ちなみに何故かその時には
また使用できてる奇跡が起こっていたのだがキョロキョロ
不安定さがストレスなことは間違いなく!
元々新しいのに変えようとは思ってたし
それが早まっただけだなととりあえず
店内ぐるり〜




丁寧なスタッフから説明を聞いてたら
流れるようにお買い上げコースへ(笑)



脳内劇場は大変賑わってた!笑い泣き
全て完了するまでに面白いくらいに
色々気持ちが錯綜してドキドキww
人はこうして自分で勝手に物事を
複雑に複雑に考えるんだな!



変なところにエネルギーが使われまくって
疲弊して、、、



でも、どんな自分も
「ただただ自分を幸せにするために頑張ってる」
ことは実感したよ❤️
これについては後ほど❤️



支払いして、移行すべてやって
結局入店から2時間!
iPhone11デビューしました❤️





ホームボタンがないのね!

そして、中国で買うとカメラのシャッター音が

削除できる!(日本だけの設定なんだってね)




無事以降が済んでホッ❤️
安心して電子決済世界へ戻ってこられました!