100日ブログ⭐️41日目⭐️



今朝、ちびすけ、姫を送ってから
カフェでノートタイム☕️



今日なんか色々私の中から湧いていて
同時に、関連することがあちらこちらから



まとめるとキーワードが

「羅針盤」
「表現する」



きっかけはこの2つのブログを読んで



一つ目は、

大好きなお友達♡
新卒社会人なりたての頃、友人を介して知り合ったけど
いつもその時の趣味などを突き詰めてる印象で
いつもいつもとても楽しそうで♡
実は?2人は似ていると言われたこともあったけど
いやいや、彼女の突き詰め方には全然及んよーって
自分を謙遜していたなぁww
最近また会って話したら、わかった気がした
あの頃皆から言われてた「2人は似てる」意味が!笑


そして、以前にもリブログさせてもらった
アカシックリーダーののぶりん!
講師時代は絡んだことないけれど、
最近のブログを読んで刺激を受けていますおねがい



この2つのブログを読んで、
出てきた感情はそれぞれ色々あるんだけど、
共通点はどちらも「過去の私」
思い出したことひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



なみちゃんのように中学生の頃に
そんな深いことを考えていた記憶はなく
でも、そういえば私の判断基準は
「何となく面白そう」という
根拠はなくともその感覚が結局決め手だった
そのことを思い出した



何となくこの高校!って選んで、
何となく面白そうだからって留学して
(行けるなら行きたい?興味ある?って
母から聞かれて即答で行きたい!って答えた私。)



留学先で打ちのめされてから
帰国後もっと勉強がしたいって進学をして
大学に入ってからは
充実したキャンパスライフを送り
この頃は何でもかんでも楽しかった!
言いたいことは言って、踊って、
やりたいと思ったバイトは色々やったし
恋愛もしたし←ここは拗らせてたけどwww



元々また留学をしたくて選んだ大学で
でも留学=アメリカのイメージしかなく
興味が失せつつも、
やっぱり「何となく」
行かないと決める前に、まずは、
行ける資格を取っておこうって
(資格もなければ行けないわけで、
行けるのに行かないのと、
そもそも行けないは全然違うし、
そんなんかっこ悪いと、当時の私は思った!)
選考試験を受ける条件になっていた
TOEFLテストを受けて



自分のスコアと大学から派遣してる
交換留学先の条件スコアを確認して、、、



そこで、交換留学先に
フィンランド🇫🇮があるのを見つけ
めちゃめちゃ興奮した






え?フィンランド?北欧?どこ?←おいw
ムーミンの国?サンタの国?
行けるの?行けちゃうの?
行ったらどうなるの????



よくわからないけど胸がドキドキして💓



深呼吸して落ち着いて
(まだ選考試験を受かってもないどころか
申し込みもしてないww)



自宅帰ってから(大学は実家から通ってた)
落ち着きを装いながら母に話した



ら!!!!!



母「えーーーーー!!フィンランド?!
いいじゃんいいじゃん!!絶対良いー!!
お母さん絶対行く!遊びに行く!
いつ行こうかなーーーーラブ



おい!!!母よ!!!
まだ受かってもないどころか
申し込んでもないってか、
まだ申し込むことも決めてない!!!笑い泣き



面白すぎた(笑)



何だこれって思って、肩の力が抜けて
あ、これ行くやつだって自然と思えて


ふぉっふぉっふぉ



親子して、まだ受けてもないのにねww
でも、今思えば、
量子力学とか宇宙の法則的にも
もう「行く」って意図したんだその時
(アカシックリーディングで
親が遊びにきてくれてる情景を見たんだな)



すぐに選考申し込みのため
「留学したい理由」を英文で書いて



内容は全部はもう覚えてないんだけど
確か、、



携帯電話普及率No. 1という記事を見たこと

森林湖など自然が豊かなこと

正直、フィンランドについて
知ってることはムーミンとか
サンタがいるとかそんなことで
おとぎ話の中の国でしかなかったこと



そして、、
そんな国に行けるかもしれないという
可能性を知った時に
とにかくワクワクするのを止められなかった!!



↑これを書いたのは忘れられない(笑)
それを読んだ面接官からハテナを飛ばされ
説明を求められたから笑い泣き



拙い英語で何とか表現してみたんだが
そんな表現自体存在してなかったのかww
和製英語どころか真理子英語的なww



まぁ、無事
合格したし👍

そもそもフィンランド行きは2名枠で
選考対象も私を含めて3人だった❤️
(しかも3人のうち1人はデンマーク🇩🇰が第一希望で
フィンランドを第一希望にしていた人は2人♡

ちなみに、、、
デンマークを希望していた彼は一つ下の学年で
どちらの国を第一希望にするか悩んでいたのを
相談されたので、自信を持ってデンマークを進めた
ゲスい私ww
元々デンマークが優勢だったからね!ねー)



そんなこんなでフィンランド行きが決定🇫🇮
両親も本当に遊びに来たのでした



って、何の話?って、そう、
私の人生ほとんどが
「何となく面白そう」で
選択してきてた!!!!!



細かく説明はできないけれど
何となく面白そう、
何となくこっちな気がする、
何となく、何となく、何となく、、、



直感を大事に生きてきたんだなぁと
改めて実感したのだ



自分のこと信じきれなくて
今でもぐちゃぐちゃごちゃごちゃ
言ってることも多いけど
何だ、私ちゃんと私の声を信じて
ここまでやってきてるんじゃん



というか、直感ばっかりだった件笑い泣き



良くやってきたね❤️
そんな私にマルッとオッケーを🙆‍♀️


⭐️


それでね、次にのぶりんのブログですよ!



と、長くなったので続きますチュー