100日ブログ⭐️39日目⭐️



今日もまた時間がない中
無茶振りを受けました、、滝汗



願いを叶える意識の使い方
リアル生活活用編ニヤニヤ



バス時間まで5分前に家を出て
マンション下に降りて
よし!行くぞ!
ストライダーのちびすけの横を
早足で進んでいたらちびすけが一言



「今日プール?」



ん?今日はないよー、、、
ん?ない、、?
(スマホチラッと📱)
火曜日!あるーーーーーー!!!



でも、道具をカバンに入れ忘れた笑い泣き



あんましプール好きじゃないって
いつも言ってるちびすけ



ママ「あー!忘れちゃった!
じゃぁ今日はプールなしで!ウインク



一瞬ニヤッとしたちびすけニヤニヤ
(体調や道具忘れでプール参加しない園児は
その時間他のクラスで過ごしたり
お絵かきしたりして過ごすので
結構その時間は楽しいみたい)



が!!
瞬時に表情変わって
「やだ!プールでる!でたい!」



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



うそーーーん!
マジで?



バス時間まであと3分、、、



行けるか?
迷ってる時間はない!
行ったる!行ける!



ちびすけを先にバス停行かしておこうかとも
思ったけど、それを伝えるよりも先に
ダッシュでエレベーターに舞い戻る💨



バス行っちゃったら歩いて送ればいい、、
プールの道具を後で持ってく手段もある、、
(バス停向かわせてないからこの時点では
これは実際難しかったけど瞬時に思いついたこと)



その上で、今はただ「間に合う!」とだけ
信じて走る💨



同じバス停を使ってる韓国人園児のママ友に
「i'm coming!」と
乗る意思だけメッセージしておき
部屋に戻ったよ滝汗



(こうする!と意図したら、ただそれを信じて
あとは思いつく行動をする!!!
これ、願いを叶える方法の復習?応用?かと!
こんなん書いてたらフワフワスピリチュアルとか
言われちゃうのかな?でも、私はこうやって
リアル生活に取り入れてまーす)



そんなときに限って宅配物運ぶおじさんが
大荷物でエレベーターすぐ閉められないとか
ギャーーーーーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まぁ、とは言え、どうせエレベーターの中
できることは何もないしねねー
ここで焦るよりも
「間に合う」ことにフォーカスするのみ!



取りに行って戻ってきても
すぐにエレベーターが来ないと
軽く数分かかっちゃうから
降りる時にこのエレベーターが
すぐに来られるように
少し上の階のボタンも押しておいて、、、



ダッシュで荷物を取って戻る!
で、そのエレベーターじゃない方が
(エレベーターは2個ある)
すぐに来て降りる!



が、数階止まっちゃうし、
(またさっきの宅配のおじさんと乗り合わせw)
時間はすでにバス時間過ぎてる!笑い泣き



焦るよ焦る!笑い泣き
焦っても仕方なくても焦るよ!ww



でも「間に合う」!!!
(間に合わなくてもオッケー!
その上で、間に合ったらありがたい!!
間に合う!!みたいな意識で
これは癖というか訓練の賜物!)



遊んでるちびすけ(←呑気か!w)の所に戻り
ダッシュでバス停へ走る!!!



時すでにバス時間から3分経過していて
(バス時間から2分が過ぎたら行っちゃうと言われてる!)
韓国ママから電話がかかってきた!!!



I'm coming!!!!



とだけ電話応対してさらにダッシュ💨💨💨
(下ネタじゃないよwねーえ?)



かなり走って息切れして、でも
無事バス駆け乗らせてもらえたのでした💮



迷惑かけてごめんなさい🙏



でも、間に合ってホッ❤️



で、帰って姫を起こすと
今は乾いてた服が次の瞬間肌触り変わって笑い泣き



「あれ?今おしっこした?ゲッソリ」と聞くと
うつ伏せのまま無言で頷く姫、、、



そうか、、


⭐️


今の現実は、過去の私の
エネルギーの結果なだけ、、


世界は私が創ってる、、、


こんな日でもねwwww
って、毎日そんなの思ってないけどニヤニヤ



でも、改めて書いてみると
嫌なことがあってもなくても
良いことがあってもなくても
選択の積み重ね
私の人生が成り立ってることは間違いない



ま、今日はこんな感じで過ごすかなニヒヒ
(写真お借りしました)