100日ブログ⭐️37日目⭐️



今日のランチはみんなでラーメン屋さん🍜



歩いて20分くらい?
子連れだと30分かなー!



お腹空いてたからタクシー使ったら
タクシー運転手さんに「遠いね❤️」って
爆笑された(笑)
ノリの良い方でした❤️
(ちなみにタクシー代は15元、日本円で230円強!
※初乗り14元だからそれよりは超えたくらい笑)



今日のラーメンはトマトチーズつけ麺🍅
旦那は胡麻つけ麺🍜
ちびすけ達は東京豚骨ラーメン🍜



美味しゅうございました❤️



帰りは歩いたよ口笛
公園寄って、シャボン玉したり
ちびすけ曰く「ジャングル冒険」したりw



からの、私は少し1人時間もらって
カフェで読書☕️



最近界隈で噂のコレ!

kindleでなら読める❤️
こんな時代に感謝感激雨あられ!ラブ



2時間かからずあっという間に読破!



ノートも取りながら〜



最後の方はちょっと行きたいお店の
閉店時間が迫ってたから歩きながら〜
(歩きスマホあかんで!w)



今までもだいぶ何にでもOK出せるように
なってたつもりだったけど、
私の中で「おお!」と思ったのは

「最終的に起こった出来事なOKを出して
褒めまくればいい」

ということ。



例えば、二度寝がやめられない、
その癖を責めがちだけど
本の中では 

二度寝したい、、OK
あと5分、、OK
起きた!エライ!

みたいな。



ここまではできてるというか
「今寝たい自分を優先する」
ことで、ある意味OKを出してるような
そんな感じでやれてるかな🙆‍♀️



けど、そこからさらに

(起きてバタバタしてたら)
帳尻合わせようとしてエライ!
5分で準備できてエライ!
一つ一つにOKを出していく🙆‍♀️


って、この辺よ!
あんまり無関心だったなぁって!



責めてる、OK出せてるじゃなくて
無関心に流してること
多いなぁって思った!!!!!



もっとOK出せることたくさんあるし
もっと意識的に行動しよう!



そう思えた私いいね❤️OKOK🙆‍♀️


⭐️


そして、後半、「相手に不満がある時」の
家族の不満についての実話を読んでいて
実家の両親の関係を思い出したよね



父への不満を母が私にこぼすとき
嫌な気分になりながら今まで聞き流してて



何かここの関係を良くするなんて
おこがましいし、特に何か私がするのもって
思ってたけど、、、



両親もそれぞれ、そしてもちろん私にも
みんながみんなでただOKを出せたら
なんて平和なんだろうかってふと、、💡



おこがましいと思う自分もOK🙆‍♀️
何かしても良いし、
今まで通り何もしなくても良い🙆‍♀️
愚痴を言うのもOKだし🙆‍♀️
それを嫌な気分だと思ってるのもOK🙆‍♀️
etc



何か、両親仲良くお互いを尊重してる
そんな姿が見えちゃった照れ



次帰国する楽しみが増えたよ!







なんか写真貼ろうとカメラロール見たら
ちびすけ撮影の姫写真3連発発見(笑)



そんな顔も可愛いねー!!!❤️
親バカ万歳🙌親バカOK🙆‍♀️
そしてそれを世間に晒す私もOK🙆‍♀️笑



サラッと読めちゃうし、
書いてはないけど宇宙の法則的なことが
簡単に取り入れやすいので
是非読んでみて爆笑