昨日は旦那のソフトボールの試合の応援(レジャーシート広げてお菓子パーティーしたり、虫取りしたりしてただけで試合を見たのはほんの数分wニヤニヤ)へ




良くしてくれてる勝手に上海の神と呼んでいる不動産屋さんは元々は旦那が所属するソフトボールチームメイトなので、車を手配して朝からマンション下まで迎えに来てくれ連れてってくれました❤️




姫と同い年の女の子がいるので一緒に遊べるので嬉しい😊




一人っ子の彼女もうちのちびすけ5歳をお兄ちゃんと慕ってくれています❤️←実妹の姫をライバル視してるそうな爆笑




お菓子パーティーw





一試合目が終わって、旦那の「家族紹介するからちょっと来てー」って声が遠くに聞こえてきて




私は、聞こえてないふりというか真顔ボケーっとしながらレジャーシートに座りっぱなしww




姫もちびすけもパパお構いなしに遊んでるしww




そこで私たちと一緒にレジャーシートに座って休んでいた上海の神が一言ボソッと、、、





「磯部さんとは真逆ですね」












脳内ぐるぐるぐる





真逆?真逆?どの辺が?あー!旦那は社交的で、私はそうじゃないってことか!







そっかー!
比較的これまで社交的な部類に分けられていたのだけど!
でも、確かに、良く見られたい、良い嫁に見られたい、が発動することが多くて頑張ってそうしてたところがある!それが全くなく自然体の私は特に社交的ではないのかも口笛





(実際直接声かけられたら反射的に全力笑顔で対応したけどな爆笑)





前の私なら「社交的じゃない私」って思われたことに少なからず、いや、結構なショックを受けてたと思うけど、それもなく、ただ淡々と「へー、そう思われるようになったんだなぁ、そう思う人もいるんだなぁ」ってただの自分の中の変化を知る機会、1つの意見、それだけ、以上。として自然と受けとっていたのも変化だな!





ちなみに上海の神に「社交的な性格」と思われている旦那だって、私の友人がいるところでわざわざ紹介されるの一瞬は「いや、いいって」って断る人だし(笑)そして、直接対面したらめっちゃ社交的に対応してくれる外面をお持ちなのだ!←そのへん似た者夫婦ニヤニヤ




「社交的な性格」なんて一言で言っても、常に誰にでも自分から話しかけ盛り上げるってばかりとは限らないよねーってか、その人よっぽどのパリピやんポーン




その時々によって気分は変わるし、社交的な時も、そうじゃない時も、全部オールオッケー👍✨




「社交的」って意味を調べると
人とのつきあいに積極的で、つきあい方のじょうずなさま。
とな。
(この意味からだとパリピな人がイコール社交的なわけではないかww)




それでいったら、私はてんびん座がテーマになることも多いこともあって、ぶっちゃけたところは得意なわけではないんだと思う!




バランスの取り方をとても試行錯誤する




一気に仲良くなる人もいるし、色んな人と話すのも苦ではないけどすごい仲良くなるってなかなか難しいと感じてしまうんだなーキョロキョロ





無理して頑張ってその場を盛り上げようとか、相手の気持ちばかりを優先して自分の気持ちを置いてきぼりにするとか、そういうことをしなくなったんだなぁって気づきから、そしてこうやって「社交的」をネタにブログなんて書いてる時点でやっぱり人との付き合い方って私のテーマでもあるんでなという気づきに至った次第なのでしたニコニコ


 

たかーい!観覧車に乗りました!上の方にいくとすごい下腹部がキューーーッと締め上がる感じになりました、、怖いと笑いが止まらなくなるタイプです笑い泣き