100日ブログ⭐️29日目⭐️



やばい、土曜日にして私完全燃焼ぎみ笑い泣き



昨日は2人を寝かしつけてから
夜中にリーディングおねがい
一言メッセージとかいって、
完全レターになっちゃう!
(昨日は結局A4サイズ4枚以上に)
あれもこれも伝えたくなっちゃうチュー
けど、今回は、「今」のその方へ必要ことを
その先にさらに躍進するのがありありと見えて
心がポッとした❤️



あったかい気持ちになって
ぐっすり寝たものの
ちびすけに起こされたのが8時
(基本世間的には朝寝坊の子供たちニヒヒ)



姫のおねしょに気がついたけど
ぐっすり寝続けてる姫www



今日もシーツと掛け布団洗濯コースが
決まった瞬間なのでしたーー



午後からぶらり散歩?(ちびすけいわく冒険!)
通ったことない道とか行ってみたら
警察立ち並び👮‍♀️👮‍♂️警察車両もズラリ
人もほとんど通ってない道に出てしまい
ちょっとドキドキ、、、



そういえば月火は輸入博が行われるから
交通規制が厳しくなるため
急遽市内の幼稚園、企業はお休みになってて



さらには、近所に中国の国家主席?
最高指導者のあの方が来るとかで滝汗
友達のマンションは事前に
全員パスポートチェックが入り
今日は12時から17時は外出禁止で
家の中はカーテン締め切らされて
警察官が1人その時間中常駐されたとかゲッソリゲッソリゲッソリ



(そういえば、先日ママ友の集まりで
「Xジャパンが来るらしい」と話しているのを聞いて
え!?マジで?!YOSHIKIが来るの?って興奮した私
ですが、これ実は最高指導者の方の略語でした笑い泣き
知らないよそんなのーーー!www
お名前がXí JìnpíngだからXJP→Xジャパンだって
上海の知恵袋でしたニヤリ)



すごーーーー!!!



そんな厳戒態勢の道を外れて
気になってたケーキ屋さんで一服❤️



豚に引き寄せられて


姫ご満悦👸
(でもこの後、あまりお気に召さなかったようで
不満げな顔になってたw)


ちびすけはチョコレート🍫
(最後は少し残し、それを姫がたいらげておった!)


ママはビール飲んだ!でかっ!
これしかなかった笑い泣き

 

幼稚園のお友達家族にも会って
彼らが食べていたパスタが気になるちびすけに
ねだられ、カルボナーラも食べた!



大ジョッキをたいらげたらまたお散歩再開🚶‍♀️



疲れたとちょっとぐずり出すちびすけ
だけど、気が紛れればまたストライダーを
走らせご機嫌に!



その瞬間で場転できるの本当すごいびっくり



天気の子が来てると聞いて
見たかったけど、子供2人連れて
しかも19時の回は最早無理ゲー笑い泣き



上海は映画が来ても上映期間が短い?ような
いつまでやってるのかなぁ



早く帰ろうと誘っても帰ってくれず
やっと外に出たらまた誘惑が滝汗



体力ありすぎるかよ笑い泣き



もうHP残ほとんどなく、
走り回るちびすけたちをボーッと見ながら
何にフォーカスしてるかって
「無」だったかとチーンチーンチーン
     


もう疲れ切ったよママは、、、



ここから帰り道まだ普通で20分はかかるでよ笑い泣き



なのに、姫がストライダー乗りたいとか
言い出すし、いやいや、まだ乗れない姫に
渡したら進まないでしょ、、
もうそれは無理!



怒ってたけど、却下は覆らないから!



ここからは早く帰ることが最優先で👊




からの、抱っこーとかやり合ってるし笑い泣き
可愛いけど、もうお願いだから進んで笑い泣き



結局40分かかって帰りましたー



あかん、あと残り三連休とか!!!



姫は月火共に登園なので
同じところにちびすけも1日預けるぜよ👍



今日、昨日は「死」の話題に
触れることが立て続けにあって
イライラやどんな感情も
生きてるから味わえるんだよなぁって
どんなネガティヴな感情もすべて豊かだなぁって



思ってたけど、まぁまぁ今日の状態は
きついですわー!



自分の声が聞こえてないのは
悪循環にハマるやーつゲッソリゲッソリゲッソリ



とりあえずお風呂でひとりドボンして
気分転換したけど追いつかないので
こんな日は寝るに限る!!!!



そんな連休初日なのでした🇨🇳



〜おまけ〜
歩いてたら見つけたこんなお店、、


え?一蘭?、、いや、蘭池?!


何種類かあるみたいだけど明らかにこれは、、



速攻旦那に写真送ったら、
一蘭の超パクリ店らしい笑い泣き



「蘭」の字にお店のカラー
店内サービスは完全に同じで
でも、麺は全然違うそうwww