100日ブログ⭐️28日日目⭐️



11月が始まりました!



今日から旦那が3泊4日で日本に一時帰国🇯🇵
もちろんお一人様で👍



元々は年一回開催で毎年参加してる
企業対抗?の野球の大会が土日開催であって
そのための帰国だったのだけど、
今年は河川敷のグラウンドでの開催予定で
台風の影響で復興の目処が立たず、、



中止の連絡をもらったのが1週間前くらいキョロキョロ



仕事中にその連絡が来て
「帰ったら相談する」って連絡が来たけれど



相談?と言ってもねー(笑)



そもそも遊びにいくみたいな
(みたいなってか遊びやろ笑い泣き)
予定での一時帰国だったわけで



結局詰まるところ、自分でも他人でも
で?あなたは
どうしたいの?
だけかなと!



なので、「好きにやっちゃいな」って
返信しといた❤️



チケットはもうとってるし
キャンセルしようにも払い戻し手数料が
かかるからといってもったいないから
予定通り帰るとかは何か嫌だけど
(それも本人の希望で、その選択を
とやかく言うことじゃないとは思うけどw)



環境も、お金も、
そのほかなーーーんも
問題がなければ、
どうしたい?????


私はいつもこの質問をして
決めています❤️



旦那からは、

「日本で買い出しと、酒場に行きたい!」
って返信が来たよ(笑)



旦那は『ダウンタウンなう』とか
『2軒目どうする?』とか『酒場放浪記』
みたいな飲み屋巡りの番組が大好きで🍻




いつも帰るときも行きたがってるけど
私たちほど長くは滞在できないこともあり
結局他の予定で埋まってなかなかお目当ての
お店には行けてないことが多く
(それでも、どっかしらには飲みに行ってるけど!)



今回は予定もなくなったし、
もはやメインイベント「酒場巡り」かニヤリ



今朝は「ちょっと撮影行ってくるわー」ってw
出て行かれましたとさ!笑い泣き



そして、奇しくも、来週月火は
輸入博が上海であるとかで、
交通規制が入るからと
急遽上海中のほとんどの会社も学校も
おやすみという、、、



日本人小学校とか姫の通ってる園は
普通登園だけど、ちびすけの幼稚園は
おやすみのお達しが来たよ笑い泣き休みすぎだよww



1日は姫と一緒に預かりをお願いする予定❤️



さてさて、昨日のハロウィンイベントは
こんな感じに軽くメイクをして幼稚園に向かい




さらに園で着替えて、、



化粧は口紅塗るだけで時間もなく!
リンゴの小道具でようやく何の仮装か
わかるかな??笑い泣き


こんな勇気もなく笑い泣き
(子供たちに怖がられるのは嫌だったので
ウィッグもグレーではなくカラフルを購入♡笑)

ネットで白雪姫の老婆メイクを探したら見つけた!
すごーーーー!比べて私はヘタレですんませんwww


フードがすぐ脱げちゃって、もはや何の仮装なのか(笑)


終わってから広場でみんなで遊ぼうと
声をかけられて参加したので
初めましてのママさんもたくさんお話したよニコニコ



最近何か否が応でも?人付き合いが
広がってる!



私の人生、
「人脈」がキーワードだなぁと改めて
思ってる今日この頃



何かどんどん繋がりが広がっていく



自分の声を聞きつつ、オープンハートで
受け口広げてみよーって実験ですな❤️



光も闇も毒も!全ては資源だよ❤️