100日ブログ⭐️24日目⭐️



今日は住んでるマンションの
日本人ママ主催のハロウィンパーティ🎃



子供達がただお菓子もらえるだけじゃなく
釣り堀ゲームや輪投げでお菓子がもらえたり🍭
(もらえる量は決まってるからカタチだけ
でも、その遊び心が嬉しい😊)



ママ達もみんな仮装していて楽しそう❤️
私は今日は仮装しないつもりだったけど
時間もあったので急遽去年の衣装を
出してきて着ました🦹‍♀️


力強い白雪姫(笑)

去年と同じ忍者が良いというちびすけ
今年は小道具を用意してあげてみた♡


子供集合♡今年はハリーポッターが多かったなぁキョロキョロ




四箇所回った後は自由解散で
正味30分ほど



なんだけど、帰ろうとしたあたりから
頭痛スタートガーン



ちょっと人のペースに合わせ過ぎが
続いていたから、、だな滝汗
そんな声が聞こえてきたよー
ですよねー
自覚ありっす!



そういう日もまだまだあるなぁ



気が付けたのでおっけー👌



帰ってきて、ご飯前とか関係なく
速攻お菓子食べてた人ニヤニヤ
ちゃんとハサミ使って開けてたよw
(ママに頼んだら開けてもらえないかもしれんからな)
ゴミ箱抱えて次から次へと
(ゴミをちゃんと捨てないと取り上げられるやもしれんしな)



かたや、帰ってきたら
まず速攻衣装を脱ぎさる男



からの、やっぱりご飯前とか関係なくモグモグ
ちなみに時は18時



こんだけ食べてたらもう夜ご飯いいかな?
なんて母親の心の願望←オイ



でも、すぐにちびすけから
「今日ご飯何?」って笑い泣き



ワイマイ(デリバリー)しようにも、
何か飽きたしなー



少し休んでたら頭痛いのも治ったから
ボチボチ作るかなー
と思いながらも引き続きゴロゴロ
お菓子にがっつく2人を眺めながら遠い目、、



で、結局19時過ぎに
生姜焼き作ったからね!!!
(お腹すいてる人が帰ってきたしね←旦那)



ちなみに、ここでイライラしてたり
嫌で嫌で仕方なくであれば
作らないを選択するようにしてますねー



作ることが絶対嫌なわけじゃないんだなぁ



まぁ、人が作ってくれるご飯が大好きだけど❤️



明日こそは絵本の読み聞かせの奥深さを
書きたい!