(100日ブログ⭐︎5日目)

駅から入場、トイレに行くまで
ゆうに2時間オーバー😂



すでにちょっとお疲れぎみw



気を取り直して行ってみよう!



食べ歩きもしたいけど、 

「何も食べたくない!
冒険したい!!!」

と、連呼するちびすけの気分転換が
最優先だなとキョロキョロ
(観光を楽しむために)



思いついたのが
「船で街を冒険しよう!!!」
(ジャングルクルーズみたいなつもりで言ってみたニヤニヤw)



「いいねぇ!お願いやるやる!!!」



やった!のっかってきた!



事前情報では四箇所くらい
遊覧船に乗れる場所はあるらしいけど
とにかく歩きながら
1番に目についたところで
早速乗ろうと!



、、、並んでるえーん
そりゃそうだよねぇ、、、



「まだ?早くー!船は?」



「順番!見えるでしょ並んでるの!
ウロチョロしない!こら!」



そんなやりとりしながら
結局30分くらいかな?もっとかな?
途中後から来た人が割り込みして
乗船してったようにも思ったけど
何か事情があるのかもしれないしね
気にしていてもキリがないのでスルー!
(中国あるあるぼけーw)



やっときたうちらの番!
(遊覧船は1つの船は6人乗りで、
基本は家族貸切
一船片道100元、往復180元
※片道1500円、往復2700円くらい)



こっからは写真でお届けしまーす


船頭さんと古い街並み〜


アジアのベネツィアみたいな?


橋の下は狭くて行き違う船と一緒になるとぶつかることも
(タイヤ?がついてて衝撃吸収させてる)


ちょっと怖いみたいでママの上で微動だにせず、
終始固まっていた姫でした


「冒険…思ってたんと違う…」www
もっと早い船が良かったらしい


のんびりゆったり〜
風が心地良い〜
※たしかに「冒険」感は少ないねwww


川沿いにはたくさんレストランがありましたー


朱家角のシンボル放生橋
明の時代に架けられた古い歴史ある橋
その後、清の時代に修復されてこの形になったとか

昔は魚獲りが禁止され、放流のみが許されていたことから「放生橋」とな

昔は、、って、今も魚がいそうな川ではなさそうだったけど、、ドブ川でしたよw獲れたとしても鯉とかじゃにいのかな滝汗


遊覧船は往復でも30分乗ったかな?
くらい
(ネットで調べた時には
30分コースと60分コースがあるって
とある方のまとめサイト?ブログ?で
見たけど、私達が乗ったところでは
そんなのはなかったなー!)



その後は喉を潤し、食べ歩き!


入場してすぐ近くにある焼売屋さん
これが!絶品!
小籠包かというくらいの肉汁ジュワー♡


一個が直径5から7センチくらい
一個3元!※日本円50円しないくらい

美味しすぎて3回買いに行った(笑)
また来たの?って笑われた!

普段餃子とか食べないちびすけも
おかわりしちゃうほど美味しかったもん♡


本日2回目のアイスクリーム


こっちも2回目のアイス
マンゴーーーーーーーーー!


昔ながらのお店がズラリと並ぶ
一気に細道に〜
アイス持って歩くのはやめましょうw
(うちはここで引き返しました)


朱家角名物チマキもいただきました
何の味がわからないけど、とりあえず二種類!
もち米の中に角煮がゴロッと入ってるやつと
鶏肉が入ってる二種類でした♡


「はい、にーに、あーん」
子供達気に入っていていっぱい食べた!



いっぱい歩いて、いっぱい食べて
ゆっくり帰ろうかーってなったら
恐れていたことが、、



姫が「眠い、、」って



休みの日は昼寝しない姫だけど
こんだけ暑い中動き回ったら
そうなるよね滝汗



ベビーカーはないから
パパ抱っこで、、
寝ちゃったーーーーーー



駅までまた往路も20分ほど
パパ頑張ったなぁ



ちびすけは元気も元気💪
しりとりしたり
英単語クイズしたり
行きのグズグズが嘘みたいに
しっかり楽しく歩いてくれました💓



電車の中ですこーし目をつぶっただけで
完全回復したちびすけは
その日も相変わらず22時くらいまで
起きていましたwww
体力がすごいわぁ、、、
#我が家の劫財帝王



子連れでの朱家角は
ベビーカーで来てる人もちらほら
でも、古い石畳の道は通りづらいし、
段差も多いので
おススメし難いですが
抱っこ紐ができる年齢や
ちゃんと歩ける子なら
一緒に楽しめるかなー!


上海近郊旅行される方、
機会があれば是非朱家角にも
お足運びくださーい👍





■募集中のメニュー
⭐︎宇宙からのメッセージ⭐︎

行き詰まった時、
八方ふさがりな時、
迷ってる時、
何もないけど何かモヤモヤ、、etc

アカシックレコードに繋がって
(時に宇宙存在などをチャネリングして)

今のあなたに必要なメッセージをお伝えますニコニコ


アカシックリーディングをすることで
あなた自身が納得するしないに関わらず
流れが好転します❤️


ご質問やテーマなどあれば
申込みフォーム備考欄へご記載くださいね

■1件 5000円
(500文字〜1000文字程度※人によって異なります)


⭐︎詳しくはこちらから

⭐︎お申し込みはこちらから