日曜日は一日、朝子供が起きる前から外出させてもらい
ビジネス講座の事前課題に取り組んで





まだ終わってないのだけど滝汗






月曜日はなんだかポンコツで捗らず、、



 

火曜日も外出の予定がありーの、
ちびすけのお迎えに行って戻ってきたら





なんか身体重い、、、





外出先でちょっともらってきちゃったかな?
(最近はだいぶなくなってきてたけど、昔は時々あった、、見えないけどね、!霊的なものというより邪気的な何かうーん)





とりあえず、セルフケアで身体中の気の滞りや詰まりをなくして全身に気を巡らせる、、、

 



姫のお迎えまで30分くらいやって、少し寝ちゃうくらい気持ちよくなり身体も少しは軽くなった!





姫を迎えに外に出たら小雨が降り始めていて、
往復歩いて30分。






あれ、やばいかも、、、

 



マンション下のエレベーターでお腹がゴロゴロゴロ滝汗





帰宅してトイレにダッシュ💨





完全なるピーーーーチーンw





 
その後も30分から1時間おきにトイレに駆け込み、その都度絞り出されるようなお尻の痛み、、






ご飯はアイさんが作ってくれる日だったから、アイさんがいつも以上に神に思えた笑い泣き




奥の丸っこいのは中に餃子の餡のような、肉団子が包まれてます♡鯖味噌?醤油焼き?と卵焼き、じゃがいもの炒めたやつはピリ辛な味付けでおつまみに最高!日本人家庭にしか入ってないアイさんなので味も日本人好み♡  





ご飯は美味しくいただけたけれど、
その後、旦那が帰ってくる頃には生気も抜けまくっており、、、チーン





腹痛も増してきて、、、





ベッドに倒れ込む、、、





痛みって「今」に戻る、「今」を感じられる1番のやつですよね、、笑い泣き





とにかく、ほかに気を紛らわすとかはなんか違う気がしてとことん「今」を感じようと!





ってか、そんなこと言ってる場合じゃなく
痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!!!!!
そんなこと言ってる場合じゃないんだけど、それでも合間に「今、今、今、今」とか呟いてるあたり怪しい女ww全て実験みたいな変態さを自分に感じたわwww




本当痛くて、息もあがってくるし、
その間にもトイレにも行きたくなって身体引きずってトイレに篭り、またベッドに倒れこむの繰り返しチーン





陣痛のように痛みの感覚があって、
痛みが抜けてる間に色々考えたり感じたり
とにかく身体の声を聞こうとリーディングしてみたり





なんかすっっっっごい暴言?が聴こえた記憶だけど、痛みの感覚が来ちゃってノートに書いてるとかの余裕もなく、忘れちゃった滝汗てへぺろ💕






とにかく「出せよ、吐き出せよ」みたいなこと、、





それは物理的な現在進行形なピーーーーのことではなく、「書け、表現しろ」的な感じ滝汗






でも、とにかくその時は携帯に触れられなくて、のたうちまわって痛みとピーーーーとの格闘でしたゲロー


 


そうこうしてるうちに、声も出てこなくなってきて、なーぜーーーーーー!!ゲロー

 



ホメオパシーのレメディを取り、酷い痛みは抜けてきたものの、夜中3時頃まで30分間隔でトイレに行き、ようやくその後は1時間おきに、、

 



夜の時点で、私の状況を見て明日の朝は仕事遅らせて出社すると言ってくれる神旦那笑い泣き

 
 


朝起きて全く声も出なくなっており、前日からの影響でか身体が重いし背中全部ガッチガチ、腰が痛くて一歩一歩がきつい、、お腹もまだ痛い、、


 


2人をそれぞれ幼稚園、保育園に送りに行ってくれた旦那はそんな私の状況を見かねて、結局1日休みを取ってくれるという笑い泣き





そんな中、なんか他の重い病気なんじゃないかとか思ったり、ネガティブな真理子さん降臨しておりましたww





ガッチガチで痛すぎる背中、、





何も言う前にマッサージをしてくれるという旦那笑い泣き




いつも何もなくてもテレビを見ながら片手で片手間みたいにやってくれるのだけど、この日は本当に痛過ぎたから助かった!!!!





それのおかげが、背中のコリが少し取れると気分もあがってきて腹痛も少しはマシにアップアップアップ





昼過ぎて旦那がワイマイ(ご飯をデリバリーすること)するというのに便乗してお粥をお願いしてようやく食べられた1食目、、お腹は空いてるけどまだまだお腹は痛い、、






粥というか、お汁粉みたいなんで、温め直して飲むととてもお腹に染み渡りました笑い泣き





ちびすけも姫も帰ってきたけど、ベッドでゴロンのまんま、旦那も一緒にベッドで昔のドラマを一緒に見たり





夜ももう誰も作る気ないからワイマイで!



日本蕎麦屋さんで盛り蕎麦、パパは天丼、ちびすけはハンバーグ弁当!姫はそれぞれみんなから貰う感じで



蕎麦を一本一本ゆっくりとすする、、、うまい、、笑い泣き食べられる幸せ!





最近というか、元々早食いなので、味わい足りなかったなぁもっとゆっくり食べようと心に思いました笑い泣き





健康のありがたみを知るね、、
そして、旦那がいつも以上に優しくて助かった!
ありがとーーーーーー笑い泣き
(本人自覚あって、さらに素直だから、俺頑張った?って笑)






で、だんだん痛みもなくなってきて
夜も21時を過ぎてて、
まだお風呂にも入らず、
YouTubeに夢中な子供達に対し突然イライラムキー





ソファについた汚れが目について沸々🔥
甘いチョコの香りがしてこれさっき付けたな!ってなって
「ソファで食べるの禁止!」とか喚き散らかすwwゲッソリ






病気真っ最中は全く構ってる「余裕」もなくて、
当然そんなイライラする「余裕」もなかったのに!





…!!!!





そうか、イライラするのも暇だから、
余裕があるから、
構う必要のないところに目をやってるから!!


ひーーーーー!
それを知るための痛みでしたかな滝汗





で、たまたま八木さやちゃんのYouTubeを聞いていたら、

全部の感情が私の味方

と言っていて





全部の感情が私の味方ということは、
感情は全てを教えてくれているということを言っていて、
私が上記に感じたイライラもまさに「構う必要のないところに目をやってる」ことを教えてくれたんだなと!
まさにタイムリーすぎた滝汗





子供もようやくママが元気になった途端
怒られるんじゃたまったもんじゃないよね笑い泣きごめん、、






もっと私自身に集中せよ!!!





あと、これも良かった❤️




この2つの動画(ラジオ?)から今日メモしたこと↓📝


自分の豊かさイコール感情表現
世界にシェアする!
それをすることを自分に許可する!
自分の全部を解き放つことが「自分らしさ」
自己分析は頭で考えていても本当のところ、深いところには辿り着けない
ぐちゃぐちゃのまま外へ表現する!





吐き出したりてなくて、もういっぱいいっぱいになった身体が強制デトックスを試みたというところか、、、笑い泣き





こんなことがあったって毎日感じたことを表現すること、もっと自分に許してやってみたいと思います❤️